※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
妊娠・出産

一歳半の息子の断乳について相談です。寝る時に泣いておっぱいを求めるのを我慢しても大丈夫でしょうか?寝る前にお茶や牛乳を飲ませてもいいですか?断乳を考えたきっかけは夜中の起きる回数が辛いからです。

あけましておめでとうございます!

断乳について教えてください。

一歳半になる息子ですが、寝る時と日中も少し乳がやめれなく、断乳を延ばしていたんですがみんなが寝不足になっても大丈夫な日が正月休みだったので、今朝から断乳してます。
日中は誤魔化せれたんですが、寝る時は抱っこで寝ても、ベッドに寝かして起きちゃうとおっぱいを探し、大泣きでした。
なんとか私も耐えて、疲れちゃって寝たんですが、このまま泣くのを我慢してのやり方で大丈夫でしょうか?
断乳された方のアドバイス頂きたいです!

あと寝る前はお茶か牛乳飲ませたらいいですか?

ちなみに断乳をしようと思ったのは、夜中頻繁に起きられるのが辛くなったからです( ´・‿・`)

よろしくお願いします。

コメント

すなめり

あけましておめでとうございます🎍
うちも泣かせて疲れたら寝るのやり方でした!
初日は40分泣かれましたが次の日から泣かずに寝てくれました!
泣かないとまではいかなくても時間はどんどん短くなっていくと思います😭

うちはお風呂上がりに牛乳、歯磨き後はお茶にしてます😊

そこまで泣かせておいてやっぱあげる!!ごめんね!!😭だと
互いの努力も水の泡ではないですか?ヽ(;▽;)ノ

一度やると決めたからには
やり通しましょう!

中途半端で辛いのはお互いです😣

やると決めたらそのまま続けてあげてください!

本人も寝方(入眠方法)がわかれば、自分で寝られます◎子供は忘れるのも早いです!
うちは寝る前は牛乳あげたり、夜中に起きた時も牛乳あげていました(^^)
しっかり寝れるようになれば本人もちゃんと休まりますしね!

はなとるママ

みなさん、ありがとうございます!!
1日目はギャン泣きでしたが、2日目から意外とあっさり寝てくれました!!

みなさんアドバイスありがとうございます!