※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後に多く吐いて心配。寝ているけど大丈夫でしょうか?

こんにちは|ω`)

生後5日目の新生児の新米ままです。

本日退院をして退院後初めて母乳をあげたのですが、飲ませた後ゲップをさせて寝かせてすぐに結構な量の母乳を鼻と口から吐いてしまいました(T . T)

病院にいる頃から何度か吐いたりはしてましたが量が多かったのでびっくりしてしまったのと、口より鼻からのほうが沢山出ていました...

今はぐっすり寝ていますが大丈夫でしょうか?

コメント

maipi

ぐっすり寝ているなら大丈夫だと思います☻
多分たくさん飲んでしまったんですね*ˊᵕˋ)੭

  • ayaca

    ayaca


    鼻からの母乳が出るくらい入院中でも普通にあった事なのに退院したらそれが不安で不安で(T . T)
    たくさんあげすぎてしまったんですかね...😢気を付けます😢

    • 5月9日
あさしぃmama

大丈夫ですよ!

私の産院は母子別室で朝ベビー室に迎えに行ったら
鼻からミルク出てたことありました。笑

鼻から出てるのに普通に寝てました✌

  • ayaca

    ayaca


    入院中に鼻からの出てた時よりも量が多かったのでびっくりしました(T . T)
    寝てくれてたら大丈夫ですかね(T . T)

    • 5月9日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    大丈夫ですよ(^3^)
    飲みすぎちゃったんですね( ´-`)

    • 5月9日
  • ayaca

    ayaca


    今は先輩ままさんからの大丈夫という言葉程安心できるものはありません(T . T)ありがとうございます(T . T)💞

    • 5月9日
2人のお母さん

産まれて間もない頃は
吐き戻しが多いですよね(´・-・`)

うちのこは3日目まではいてました💦

  • ayaca

    ayaca


    量が多かったのでびっくりしちゃいまして・・・(T . T)
    今日は調子いいので安心してます☺️

    • 5月10日