※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊活

妊活中でなかなか授かれず、年賀状で他人の妊娠報告を見ると涙が出て憂鬱になる。

2人目妊活中で、なかなか授かれずにいます。
年賀状で2人目妊娠しました🤰報告あり、おめでたいことなんですが、自分が妊活中なので素直に喜べません。その年賀状見るたびに涙出てきます。新年早々憂鬱な気持ちになります。

コメント

もな💅🏻

もう年賀状みるのやめましょうよー!
私は義姉が今年年子で2人目産んだので、毎年写真付きの年賀状くるのでたぶんそれ見たら破いて捨てます……

• ひめ

ひめ

それが一番ですよね!早速、奥深くにしまいました💦見てしまうと精神的におかしくなりそうなので😭

• 1月1日
ゆき

お子様の写真付き年賀状、みんな出したり、近況報告しますもんね💦

私は周りが独身だったり、妊活中だったり、お子様は望めないご夫婦がけっこういるので、毎年コンビニの絵柄付き年賀状です🍀

• ひめ

ひめ

それなら当たり障りないですよね💦年に一度の事だし、、、と思うんですが、もらう側の気持ち考えると絵付きが一番いいです!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も二人目妊娠ばかりの友人の中、唯一まだ二人目いなかった友達からの妊娠報告に心が荒れています…。しかももうすぐって…会ってたのに年賀状で報告ってなぜ?という感じです…。
あー、私は絶対二人目の報告はしないと決めました!!

• ひめ

ひめ

会っていたならその時に言ってほしいですよね!
    今周りが絶賛2人目妊娠and出産で心劇荒れです😂

• 1月1日

2人目妊活中

2人目妊娠報告andママリちゃんところも、もう2人目いるかな?!

と友だちからの年賀状に書かれててお正月から疲れたのを思い出しました。。

憂鬱になる気持ち分かります。

• ひめ

ひめ

今年一年頑張ろう!と思っていた矢先にその報告で、一気に今まで我慢していた感情が爆発し涙止まりませんでした💦

• 1月1日
キティ♬

年賀状って怖いですよね😔
なんか、突然報告されそうで。。
私は今実家に帰ってて、今日家に戻るので、年賀状がむしろ誰からも届いてませんようにって思います😅