※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードを節約したい。お粥を作り、パウチの物を2食で半分ずつ使う方法や、朝だけ他の食事を摂る方法、どちらが良いでしょうか?

三回食で毎食ベビーフードだとお金かかると思うのですが
お粥だけ作って、パウチの物を2食で半分ずつだと少ないでしょうか?(お粥や少し野菜でかさまし)

節約しつつ持病があるためベビーフード使っていきたいので朝だけパン粥など、一食だけでも頑張ろうか悩み中です。

この二つのやり方で良いか皆さん教えてください😭

コメント

ひまわり

足りる子もいると思います!

あとは野菜スープを大量に作って、スープ少なめで冷凍しとけば野菜とれますし楽ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ味付けしてないんですがどんなスープにしてますか?

• 1月1日
  • ひまわり

ひまわり

人参玉ねぎブロッコリーとかいれたものを煮込んで作ってました!味付けはしなかったり、鰹節入れたりしてましたよー!

• 1月1日

息子は三回食始めた頃はご飯+パウチ半分で足りてました😅
今は白米大好き過ぎて、おかずはあまり食べてくれないので白米150gにパウチ1袋とかです。

3回食始めてから
朝はパン バナナ ヨーグルトで固定。
昼夜はご飯+パウチ
にしているので全然問題ないかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はパン粥などにして少しでも節約しようか考えてます😂

やはり一食にパウチ1つは必要になりますかね…
    パパには事情話してお金は気にせずと言われてるのですが気にしちゃって😅

• 1月1日
つーちゃん

十分だと思いますよー。ママに負担がない方法が一番です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パパには事情話してお金かかって申し訳ないと話したら全然と言われたのですが三食となると、金銭的に気になって😭

• 1月1日
かちん

全然ありです🙆‍♀️
我が家は
お米+ベビーフード(パウチ)1袋に
鍋に少量の水・野菜適当に刻んで鶏ひき肉を煮たのを大量に作って冷凍したやつをベビーフードにかさましして食べさせてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかさましするといいんですね🤗✨
    うちもしてみます!

• 1月1日