※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が私よりも母や旦那を選ぶ理由と、どう対応すべきか相談したいです。

娘は私の母への執着心?がすごいです。私と遊んでても、実母が来ると『ママあっちいって。おばあ来て』と言います。『仲間外れにせずに、みんなで遊ぼう』と言っても『おばあと遊ぶ』と言い張ります。誰もいなかったら私と仕方なく遊んでいる、という感じです。旦那が久しぶりに帰ってきて、旦那の実家で遊んでいるのですが、旦那が来ると『パパ遊んで!ここ来て!ママあっち座って』と言います。必ず私を除け者にします。なぜなのでしょうか??こういう時はどうやって声をかけるべきなのでしょうか。その通りに違う場所へ行けばいいのでしょうか??

コメント

♡

あかちゃん返りですかね(;o;)
うちの子も下の子がそのくらいの時期同じような事がありました😭😭
月齢的にも上も下も同じです!

今まではなかったのに
下の子が生まれてからしばらくはそんな事がよくあったきがします(;o;)

寂しがったりしてると甘えてきたり、でもママだけ仲間はずれ?にしたりの繰り返しでしたが今は落ち着いてママっ子に舞い戻りましたw

• ♡

月齢少し違いましたね😭😭💦

• 1月1日
  • おこめ

おこめ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって今すごくて、、、
    仲間外れは最近するようになりました😢私以外の人がいたら絶対私を仲間外れにするので凄い悲しいです、、

• 1月1日