※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
雑談・つぶやき

うちは年賀状を廃止の方向に持っていきたいくて、年末にも会社の上司の…

うちは年賀状を廃止の方向に持っていきたいくて、年末にも会社の上司のみ、1枚分だけしか書かなかったけど、郵便受け見たら親戚・友達ちらっと10枚くらいきてた😅

やっぱ返さないとだめだよね。。。?

年賀状、いる???😷

コメント

ママリ

♡Kano様♡

私も年賀状をやめたくてこっちからは出さないようにしてたけど…それでも毎年来る人には返さないといけないと思って書いて返します💦💦💦
結婚したばかりの頃は200枚くらいだったけど…少しずつ減ってきて去年は50枚くらいでした。
今は、📱の時代になってきてるので年賀状もなくなってくるだろうね???

• ととぽっち

ととぽっち

きたら無視できないですよね💦年賀状本当に送らなくていいのに😱50枚でもまだ多いですよね😰来た分はとりあえずコンビニで年賀状買って返すとします。。。

とりあえずこれから出会う人には、うちは年賀状やめようと思ってから出さなくていいよ、と言うつもりです😴

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

♡kano様♡

私の友達が11月くらいにLINEで「年賀状の代わりにLINEで挨拶させていただきますのでヨロシクお願いいたします」ってきました。それもいいですね😊

• 1月1日
  • ととぽっち

ととぽっち

なるほど👍🏻💕
    それもいいですね☺️✨✨

• 1月1日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私面倒だったので、LINEで返事書いたら翌年から来なくなりましたよ🤣笑

今では、全員LINEであけおめのやり取りしてます😍
送るのもLINEのお年玉スタンプくらいです‪❤

煩わしい手間も省けて年末年始もゆったり出来ますし🤤✨

• ととぽっち

ととぽっち

友達の分はそれでもいいですよね😋

厄介なのは親戚ですよ。。😅💦渋いネズミの絵の年賀状で、なんのコメントもないものなら、送る必要なくない?って思っちゃうんですけど…w こっちは宛名から何まで全部手書きしなきゃいけないのにw

• 1月1日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

コメントひとつない年賀状…
    確かに他に送るついで感が凄いですね😱💦

私なら親戚にもLINEにしちゃいそうです🤣笑

手書き大変ですね😭
    頑張ってください💦

• 1月1日
  • ととぽっち

ととぽっち

ですよね、、
    プリンターに登録してあるから出してる的な感じですよね。。迷惑だからいらないよ。。😰w

頑張ります😅😅

• 1月1日