※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が浮気しているようで、制裁を考えています。具体的には、①義母に離婚誓約、②相手に仕事辞めてもらう、③おこづかい管理などを検討中。他にいい案はありますか?

旦那が浮気してるようです。
初めてだし、子供たちがパパっ子なので、今回離婚は考えてません。

でも、浮気したことを超後悔して二度としないと思えるような制裁を課したいです(笑)
その後は上手くやっていきたいので、恨まれない程度で💦

自分で考えたのは、3つくらい。
①義母がいる場で次やったら離婚だと誓ってもらう
②相手(同じ会社の人)に仕事辞めてもらう
③おこづかい無制限無干渉を止めて、使用内容を管理する

①は義母に心配かけるのを何より嫌がるし、義母は100%私の味方なので。②は相手側へ迷惑かかるの嫌がるし、普通に会社で会ってほしくないから。③は今後の生活やる上で息苦しくなって関係悪くなるかなと躊躇してますが。

他に何かいい案ないですか??

コメント

ひとみ

相手の人に会社辞めてもらって、更に慰謝料もらうのはダメですか?
辞めさせるだけじゃ気が済まないです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    期間も短いし、大した額じゃないと思うんですよね😓しかも相手、少なく見ても700-800万稼いでるので、ちょっとした慰謝料くらいさらっと払えると思います。転職も簡単なので、仕事辞めるのも相手にはそんなに困ることにはならないかと😅
    お金もらっても使いみちに困るので、慰謝料はあんまり意味ないかなぁと💦
    相手のことはあんまり眼中にないので、とにかく主人に後悔させたいんです😅

• 1月1日
ママリ

浮気って身体の関係があったのですよね?

期間とか関係ありますか??

私なら、もう2度としない。
したら離婚し、
子供の親権は無条件でもらうこと、その時ある夫婦の共有財産は全て放棄し子供達へ渡す。
などの誓約書にサインさせて、義母様に持っててもらいますかね。
そして、相手のご家族にもそのことを伝えます。
①②のふたつをするのと、
今後のことを考えて行動します。

• ママリ

ママリ

浮気に期間は関係ないですよね。一度でも関係もったらアウトだと思います😓
    でも慰謝料の額は期間も関係あるようなので。
    誓約書もいいですね!ちゃんと残るようにしておこうと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月1日
空色のーと

相手が稼いでるなら、慰謝料請求して②ですね!

さっと払えるとしても、こんなことでこんなお金払わなきゃいけないなんてバカバカしい、と絶対思うはずです💦

そして何より、ご主人本人が、自分のせいで女性にこんな支払いさせてしまった、と感じるところがあるかと思います😅

• ママリ

ママリ

主人に思い知らせるために慰謝料取るのはありですね!
    でももらったお金みなさん何に使うんでしょう?もの買ったら後々も思い出しそうだし、家族旅行とかも違う気が。。。
    もらってどこかに寄付するとかがいいかもですね😊

• 1月1日
  • 空色のーと

空色のーと

子供をパパに任せて、一人旅ですね😊!
    (元々私は一人旅が好きだったので…💦)

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

①②③全てやりたいです。
特に③のお小遣い無制限は、また浮気すると思います。

浮気したくてもお金が無ければできないことも多いと思います。
(女に飲食代出させて、ホテル代も出させて…では多くの女はついてきません)

でも本当だったら、相手の女に土下座させて慰謝料取って女の親にも話して仕事辞めさせたいです!!!!

• ママリ

ママリ

お小遣い管理するか悩みます😅
    飲み会も多い職場で、いくらでも嘘ついて遊びに行けちゃうんですよね💦
    あんまり管理しすぎるとその後ギスギスしませんかね?

• 1月1日

ガラケーとかに変えて、LINEとかSNSは出来ないようにするとかですかね🤔
あとは、車持っていたらGPSは付けて、どこに行ったのかとか言うとかですかね笑

• ママリ

ママリ

ガラケー(笑)主人にはいいバツになりそうです✨
    普段は車移動しないので、スマホにGPSアプリ入れるとかいいかもですねー😊

• 1月1日
ママリ

妹夫婦が旦那の浮気でもめてた時期がありました。妹の場合もすぐ離婚はせずに再構築しましたが、再発はしていません。旦那も改心して今ではかなりいいパパです。

妹は相当な罰を旦那に与えました。ゆうママさんがあげた3つはもちろん、携帯のロック番号を教えていつでもみれるようにする、次やったら慰謝料発生して離婚すると誓約書をかかせる、口腔クリーニングうける、携帯のGPSアプリいれる、性病検査受ける、車買い換える、お祓い受けるなどです(;´∀`)
なかでも性病検査は男性にとってけっこうこたえると思いますよ。

そして女から慰謝料は必ずとった方が良いです。相手にダメージを与えるというより、旦那さんに「自分のせいでこんなにお金が動いている…ヤバいことをしてしまった」と反省させるためです。もらった慰謝料は自分の美容代にでも使ったらいいです。

まだ浮気発覚して間もないですか?今は旦那さんに改心してほしい一心で、相手の女に興味はないかもしれません。でもこれから必ず相手の女に対して恨む気持ちがでてきます。そのときに慰謝料をもらっていないと、「自分はこんなに苦しんでいるのにあの女は、なんのダメージも受けずにのうのうと暮らしている…」という思いがでてきます。実際妹の場合もすぐには慰謝料請求せず、泣いて泣いて苦しんで、1年後に初めて請求しました。相手はお金をたくさん持っているとなことなので、お金を払うのは別になんとも思わない人なんですね。だったら多めに請求しちゃいましょう。お金の額は少なくても、慰謝料とか弁護士とか裁判とか…普段聞き慣れない言葉がでてきたら焦ります。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい。下に返信しちゃいました💦
    実際の体験談大変参考になりました😊

• 1月1日
ママリ

妹さんご夫婦みたいに再構築して、10年後くらいに笑い話にできるようにしたいです😓
携帯のロックは今でも外せるんですよね😅それでLINE見れて確信しちゃったので💦
口腔クリーニングと性病検査は思いつきませんでした!(笑)
慰謝料取ったほうがいいというご意見も参考になります。大事にするという意味で有効かもしれませんね。弁護士とか雇って、事の重大性を二人に認識させるのは重要ですね!余ったお金は使うのもしゃくなので、どこか慈善団体に寄付しようかな。