※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

22時に缶チュウハイを飲んだ後、10mlしか絞れなかった。9時に授乳するのは大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月、完母です。
昨晩子供が寝たあと缶チュウハイを3分の2くらい飲みました。それが22時です。
先程起きて搾乳しましたが両乳で10mlしか絞れませんでした。
子供がおっぱいを欲しがるのは9時頃です。
このままおっぱいを飲ませて大丈夫でしょうか?

コメント

晴日ママ

私は助産師さんに
少量でも酒飲んだら3日はあげたらダメと言われました。
なので授乳期は祝い事でも飲まなかったです!
がママ友は子供が1歳近くになると毎晩晩酌し夜から夜中はあげず
朝はあげてました☹️
もう1歳だし搾乳しても10しかとれないなら私なら怖いのでそのまま断乳に持っていきます🤣

みかん

おつかれさまです。
お酒弱いですか?強ければ、飲んだ量はすぐ分解される程度の量ですし、時間的にも分解されると思います。残ってる感じはないんですよね?

絶対大丈夫、と無責任にはいえませんが、私ならそこまで気にしないです☺私の病院は生後4日ごろ、入院中にワイン通常の一杯の半分の量が出ましたよ!また、ヨーロッパなどでは適度な飲酒は気にされていないです。

搾乳ができないのは差し乳だからではないですか?今まではそのぐらいにしぼってもたくさん出たのでしょうか?

飲ませるのがこわい、と思うならやめた方がいいと思いますし、まあ大丈夫かな、と思うならあげていいと思います!

みー

私の友人は丸一日はあけて搾乳して捨ててると言ってましたね!
まだ一日もたってないですし、量も絞れなかったのであれば私なら飲ませないです😔
何かあっても小児科あいてないですし💦