
薬を飲ませる際に苦くない甘いシロップの薬だけでも飲んでくれない子どもがいます。他の飲み方も試しましたが、うまくいかず困っています。どのように薬を飲ませていますか?
前までは薬好きで何にも混ぜずに飲んでいたのですが、少し前に抗生剤だったか飲んだ時に苦いと感じたみたいで、苦くない甘いシロップの薬だけでも飲んでくれなくなりました💦
ゼリーは食べなくて、牛乳に混ぜたりして飲ませましたが、味が違うのが分かったのか、残してしまいダメでした。
鼻水が結構出てきたので、薬飲ませたいのですが、何に混ぜて飲ませていますか??
- のののーのの(7歳)
コメント

オムハンバーグ
ヨーグルトもダメですかね?🤔

チンアナゴさん
アイスとかダメですか??
うちの子も抗生物質嫌がりました(><)
何に混ぜてもダメな時は、水で溶かしてスポイトで無理矢理あげていました(>_<;)
-
のののーのの
アイスは好きです!
やってみたいと思います。- 1月1日
-
のののーのの
アイスダメでした。アイスだけなら食べてくれるんですが。
- 1月1日

🌈
うちは何に混ぜても飲まないので水で練った粉をそのまま口に入れてます( 笑 )
シロップもスポイトで無理やり流し込んでました😂
-
のののーのの
シロップだけなので、スポイトで明日やってみたいと思います。
- 1月1日
のののーのの
ヨーグルト食べないと思います😥