※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝ぐずりで抱っこでしか寝ない。抱っこ紐を使っているが、同じ経験の方や寝かし付けの成功例を知りたい。抱っこ紐なしで寝ない子になったらどうしようか悩んでいます。

6ヶ月で8.3㌔ある息子は寝ぐずりして抱っこで寝かせてからじゃないと寝ません。

最近は重たいので家のなかでも常に抱っこ紐登場。

同じような方いらっしゃいますか?

また今までこうだったけど胸や頭トントンで寝かし付けられてる方いらっしゃいますか?寝かし付けの成功例などもあれば教えて下さい。

このまま抱っこ紐なくしては寝ない子になってしまったらどうしようかと悩んでいます…。

コメント

しゅうくんまーま

4ヶ月で9kgあります!
7kgこえたあたりから抱っこ紐が無いときつくなってきました(笑)
腰つらいですよね〜〜(>_<)

うちの息子はほっといても寝てくれる時はあるんですけど、抱っこじゃないとだめな時もあります。

いつかママの子守唄とかでも寝てくれるようになればいいなと思って、抱っこ紐しながら歌ったりしています♪

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます。
    9㌔💦💦うちもたいして変わらないですが重たいですよね‼抱っこ紐様様って感じで頼りきってしまいます💧
    日中も夜もこんな感じなので…。

• 5月9日
ニコ☆

3ヶ月くらいまではオッパイで寝てくれていたのが最近、お昼寝はユラユラじゃないと寝なくなりました( ꒪Д꒪)
クズリがひどい時は私も抱っこ紐使ってますが、それだと降ろす時に必ず起きてしまうのでオルゴール音楽、部屋の電気を弱め+自然光でユラユラ(時々休憩挟む)で寝かし付けるとスムーズですし置いても起きずにその間リラックスタイムに出来ます(๑′ᴗ‵๑)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうなんですよね~うちは6ヶ月に入ってから日中加えて夜も抱っこしてゆらゆらじゃないと寝なくなってきて…。
    グズりが酷くて1日4、5回抱っこ紐使ってます💦💦
    夜は部屋を暗くして抱っこ紐してるんですけど今日はグズるので家のなかを歩き回ってました💧

• 5月9日
みおまっこ

ずっと抱っこじゃないと寝なくて日中はラッコ抱きで寝てたりしてましたが重くて辛くなってきたので下で寝る練習して寝れるようになりました!(^^)
おしゃぶりを使ってますが^^;最初はギャン泣きでしたが徐々に慣れてくれました^^

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やっぱりずっと抱っこじゃないと寝ませんよね。
    ラッコ抱きは うちの息子は苦しいみたいでダメなんですよね…。おしゃぶりも新生児の頃からあまり使ってなかったからか与えてもぺって出しちゃうんでうちはダメみたいです…。
    お子さんは胸トントンや頭なでなでしなくてもおしゃぶり加えてそのまま勝手に寝落ちしてくれる感じなんですか?

• 5月9日
  • みおまっこ

みおまっこ

うちはおしゃぶりと手を握ってあげれば寝ます(^^)娘はトントンよりはそっちの方が安心するっぽいです(^^)

• 5月9日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

手を握ると安心すると聞いたことあります!!
    うちの息子にはあまり通用しなかったみたいで…。
    一体うちの子には何が適してるんだろう…。😥⤵

• 5月9日
  • みおまっこ

みおまっこ

何か見つかるといいですね(>_<)でもいつか絶対1人で寝れる日がきます!✨

• 5月9日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます😢
    一人で寝れるとき来てくれますかね…。
    そのための練習とかは必要なくしてそのまま寝てくれる日が来てくれることを祈ります💧

• 5月9日