※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父がクチャラー&肘をついて食べる&挙げ句の果てに食後にお茶を口に含…

義父がクチャラー&肘をついて食べる&挙げ句の果てに食後にお茶を口に含み、くちゃくちゃとうがいのようにして最後にそのお茶を飲み込みます。

年末年始とゴールデンウィーク、お盆の年に3回しか帰りませんが、その中での一緒の食事が苦痛すぎます。

気持ち悪いし、その口で孫にチューと近寄って行ったりとかして、吐き気がします。

今回の帰省でどうしてもたまらなくなって、夫に泣きながら言ってしまいました。
その日の夕方に帰る予定だったのを昼前に帰ることにして、帰りましたが、帰ってから、
「この先うちの実家に行ける?」
夫は子供と自分の親を遊ばせたいので、この先今回みたいな感じなら行って欲しくないし、あんまり私との未来もいい方向には考えられなそうです。

義母の方はまだそんなに嫌ではないのですか
義父が気持ち悪すぎて、でも私が我慢していかなければ行かないものなんでしょうか…自分でも分からなくて悩んでいます。

コメント

ぴぴぴぴ

夫婦仲良く過ごしたいなら、奥さんが我慢するのが当然な気がします。いい年した老人ましてや義親に、食べ方が汚いから直してほしいとは私なら言えません…そんな老人山ほどいますよ!
あと私の母が、父が亡くなってからも義親の面倒を見続けてきた人なので、私も義親を無下にする姿を自分の子供には絶対見せたくありません。まぁいろんな親がいますけどね。。

ゆきち

なかなか難しいですね、、💦
耐えなきゃいけないとは分かっていても、生理的に無理なものは頑張っても受け入れられない事が多いと思います😭

わたしは実父の口をくちゃくちゃさせる仕草が苦手です😓

食べる時はまだ良いのですが、車に乗っている時は密室なのでくちゃくちゃ音が耳についてとてつもなくイライラします。。
歯が悪いのでもぐもぐさせてしまうみたいなのですが、不快です😓

ですのでお気持ちよく分かります😭

イライラし過ぎて父に言ってしまおうかと何度も何度も言おうかと思いましたが、結局言えてません😣
傷付くよなー、、と思うとなかなか言えないのでイライラしながらも耐えてる感じです💦

でも、もし主人に父や母のこういう仕草が気になる。自分では抑えられないけど生理的に耐えられない。と言われたら、ゴメン、と申し訳ない気持ちになります。

親の悪口を言われた、とか、親を蔑ろにしやがって、とは思いません。

親とは何十年と一緒に生きているので慣れもありますし、多少イラッとしても耐えられる耐性も出来てます。

でも、ついこの間まで赤の他人だった大人が親族になるんですから全て受け入れるのはやっぱり難しいですよ💦

うちの主人もご主人と同じような反応をすると思います。
親を蔑ろにしやがって、と思うタイプの人間です。
義母も義妹もラブなので😅

でも、わたしは違います。
やはり、夫婦が第一でこの先何十年と一緒に生きていく伴侶の気持ちを第一に考えたいと思っています。
ですが、こういう考えが一致しないと、今回のような場合に分り合うのは難しいかもしれないですね😔

わたしもチクチク義母や義妹について主人に言ってますが、鬼のようにキレます💦
言わないと私も溜まるのでチクッと言うようにしていますが、限界に来たらわたしから離婚って言っちゃうかもです😅