※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
ファッション・コスメ

幼稚園や小学校で制服がない、特に指定もないお子さんの小学校入学式の…

幼稚園や小学校で制服がない、特に指定もないお子さんの小学校入学式のフォーマルスーツって幼稚園の卒園式とは別に購入しましたか?
我が家は性別も違うのでおさがりもできず、おさがりとかかりれないかなーと思いましたが周りも同じくらいの子か、まだ小学生以下の子ばかりで無理です。レンタルは調べましたが、6000円~12000円とかだったので買うのとあまりかわらないのかなーとも思いました。

そして私のフォーマル用のバッグが、黒いのひとつしかなくて毎度同じやつのなんですが、これから下の子も入園式もあるので白やベージュの明るめのも用意した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式と同じもの着せましたよ♪

バッグは、欲しければ買っていいと思いますが、黒で充分いいと思いますよ♪

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

コメントありがとうございます!

ちなみにどんな感じの色のものにしましたか?😃

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでした!
    私の鞄も黒でしたよ♪

• 1月1日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

写真ありがとうございます!
    我が家も娘なので参考になりました😃
    ネイビーでも、チェックとか柄物なら卒園、入学式どちらも使えそうですね‼️

私も今ある黒のつかうことにします(笑)
    その分子供のものかうことにします😁

• 1月1日