※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ぽ ん
妊娠・出産

31週の妊婦です。脱力感や息苦しさ、目のチカチカ、ボーッと感があります。子癇か心配で、産婦人科で相談中です。同じ症状の経験者いますか?

質問です!
いま、31週なんですが、
頻繁に
・今までに味わったことのない脱力感
・息苦しい
・ここぞとばかりにモゾモゾ、ゾワゾワ

あと、さっき初めて起こったんですが
目がチカチカして視界がおかしくなりました
頭がボーッとして、
お風呂上がりにのぼせる感じが長めです。

目がチカチカが起こる前までは
妊娠特有のものなのかな?て思ってました。
例えば、肺が圧迫されて息苦しく
呼吸しにくいから脱力感起きたり・・・。

でも、さすがに目がチカチカするのは
おかしいですよね?

調べたら子癇が症状似てましたが
子癇というのが妊娠中毒症のひどい
人や高血圧の人がが起きると
書いてありました!
ですが、定期的にちゃんと検診
してもらってて異常がないので
子癇はないのかな?って思ってます。

目がチカチカするのは産婦人科で
起こりました!!
看護師さんには伝えてあります。

誰かこういう症状になった人
いませんか?!

コメント

ぱるるんぱ

こわいですね💦
今は大丈夫ですか?

なんの知識もない素人ですが💦
脳貧血とは違いますかね?

私は脳貧血なって、お風呂上がりののぼせる感覚、脱力感、あと立っていられなくなってグラグラしてチカチカして、息苦しかったです。30分ぐらい横になって寝て休むと治りました。

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    あ、でもモゾモゾゾワゾワはなかったです(>_<)

    • 5月9日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    ご回答ありがとうございます!

    今はずっと横になって
    安静にしてるので特に
    これといった症状は
    起きてません!💭

    脳貧血・・・・。
    確かに症状似てますね💦

    私の場合、
    脱力感、息苦しいのは
    かなり頻繁に
    起きるんですよねー。
    ぱるるんぱさんは、
    脱力感、息苦しさを
    頻繁に感じることは
    ありましたか?😖

    • 5月9日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    多分モゾモゾゾワゾワは、
    脱力感がピークになった時、
    どんな体勢でいても
    気怠い感じからなる
    モゾモゾゾワゾワだと
    思うんですよね😓🙌💭
    なんて説明したらいいか
    よく、わかりません💦
    難しくてすみません👏🏼

    • 5月9日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    私は頻繁にはならないですね💦
    一年に一回ぐらい脳貧血になります(^^;;

    力になれなくてすみません😢
    はやく原因わかるといいですね(>_<)

    • 5月9日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん

    あ、そうなんですね!
    脳貧血もいけませんね💦

    あ、ずっと横になってるので
    変わりないて言いましたが
    今、感じたのが頭に血が昇る
    感じがします💦

    そんなことありません!
    話聞いてもらえただけで
    落ちつきます!
    ありがとうございました😖👏🏼

    • 5月9日
deleted user

私も同じ症状ありました(´;ω;`)
つらいですよね、
私の場合は息苦しいさから横になることも出来ずしばらくは座椅子などにもたれ掛かるようにして夜寝てました(´;ω;`)
目の前も白黒にチカチカしてしまって怖くなったのを覚えてます💧、

私の場合は貧血とゆうことが分かり30wくらいから貧血のお薬のんで良くなりました(●´ω`●)

あとはしっかり水分とるようにしました(*ºчº*)


大事な体です!無理はしないでお体ご自愛くださいね(´•ω•̥`)

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ご回答ありがとうございます!

    よょ、さんは、もたれた方が
    落ち着くんですね!
    私の場合、
    横になってるほうが
    落ち着くんですよね💦
    目の前白黒にチカチカしたん
    ですね!
    私は、全体が蛍光灯の様に
    ピカピカしてました😭
    でも症状だいたい同じですね!

    さっき頭に血が昇る
    感じもしたので
    私もやっぱり貧血
    なのかなー。

    次の検診で伝えてみます!

    ほんとに
    ありがとうございます😭
    心落ち着きました(;_;)
    赤ちゃんのため無理をせずに
    頑張ります(^^)✨✨

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調わるいなら早めの受診をオススメします(´;ω;`)

    残り少ないマタニティーライフなので無理はしないでくださいね(●´ω`●)

    良くなりますように🎶

    • 5月9日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    そうですよねー!
    でも産婦人科には
    金、日、月とほぼ続けて
    行ってて💦
    もし、次、目がチカチカ
    なったりとひどい症状が
    現れたら再度受診してみます😖

    そうですね!
    落ち着いて生活します(^^)

    ほんとに
    ありがとうございました😌💓

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(><)

    念のため携帯は離さず持っていつでも助けを呼べるようにしといてくださいね(´;ω;`)

    お大事にしてください(´•ω•̥`)

    • 5月9日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    そうですね!
    携帯は常に持つ様に
    しときます!!
    わざわざそんなことまで
    気にかけて頂いて・・・😭✨
    ほんとにお優しい方❣️

    ありがとうございます!
    大事にします😖👏🏼💭✨

    • 5月9日