※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で激しいつわりに悩んでいます。食欲や吐き気、臭いに敏感で辛いです。つわりの対処法や他の方の経験を知りたいです。

現在妊娠8週目です


数日前から徐々きつわりが酷くなり、
常に吐き気がすごくて吐きたいのに吐けないです。
食欲もなく飲み物を飲みたいとも思いません。
目の前に食事があって無理に食べようとすれば
食べれるのですがすぐに満腹になり、
また気持ち悪くなります。

臭いにも敏感になり生活の匂いですら吐き気がします。
全然食べていないのにお腹の膨満感もひどく、
まだ8週目なのにお腹も出てきて苦しいです。


こーゆう症状のつわりに効果的な対処法は
ありませんか?💦
また、
みなさんはいつから、どんなつわりの症状ですか?


初マタなんですが、
最初はなにもつわりの症状がなくて、
つわりのない体質かとおもいきやいきなり症状が出始めて
初めは赤ちゃんいる証拠だ!と嬉しかったのですが
日々症状が酷くなって行って今ではしんどすぎて
涙が出そうになります。つらい😣

コメント

deleted user

私も8週目です!!!
悪阻は6週目から現在もあります💦

悪阻は本当に個人差で何がいいとか
これやったから和らぐとかは私もないですが、食べれるときに食べて飲めるときに飲んでってしてますが水分取れなさすぎると脱水症状を起こすので、それなら点滴打ちに行ったほうが体も楽になるんではないでしょうか??

私は6週目から点滴通院してますが、
日によってマシな日は家で過ごし何やっても体に入れれない時だけは点滴しに産院にお世話になってます💦

悪阻8週目がピークと聞いているので、私はあと少しあと少しと前向きに考えていますが、辛くて毎回便器
抱えながら泣いてしまいます。
辛いって言葉にしたら簡単ですけど、本当に精神的にも参っちゃいますよね😭頑張って乗り越えましょうね😭💓

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます☺️
    同じ8週目なのですね❤

    点滴ってやはり効果ありますか??🤔
    通いたいのですが家から少し遠く、今まだ車の免許も持っていなくてすぐに通えないんですよね💦

    12週ぐらいでピークは終わると聞きますが私の母は産むまで続いたらしく、見えない先が怖いです😭

    お互いにしんどいですが
    赤ちゃんのため!!と思って
    頑張りましょうね😭👊🏻❤

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ8週目で親近感湧いてコメントさせていただきました!!

    点滴は体の中に栄養をそのまま入れてくれる感じなので通ってるうちにだいぶ楽になりました💓

    そうだったんですね💦すぐに通えない場合、1度産院に電話して相談してみるといいかと思います🤔

    遺伝と言われていて、私のお母さんは無かったので期待していたらまさか私が😱😱😱って言う感じです(笑)

    不安になったらため込まず産院に
    連絡してみてくださいね💓

    お互い頑張りましょうね🌟

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ


    出産予定日っていつ頃ですか?🤔❤
    ちなみに私は今のところだと2020年8月11日です!

    結構効果はあるんですね!!💉

    今度14日に妊婦健診があるのでその時までは我慢して、その際にまた相談してみようと思います😌

    まさかのですねー。😭💦
    私の母はつわりが酷かったり楽だったりだったらしいので私もつわりが酷いのかな?と思ったりします... ( 笑 )

    ありがとうございます❤
    お互いに頑張って元気な赤ちゃん産めますように👶🏻🙏🏻

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は8月6日の予定です💓
    近いですねぇ!!!!!

    点滴してたら体は楽になるんですけど、お腹は空きます😂ずっと空腹感と喉が乾くのでそこ我慢できるなら点滴の方が楽かな?と思います。

    私も17日に妊婦検診🤰に行くので、
    また悪阻の話してみようかなと思います!

    9週目に入って吐き気は朝だけ
    胃液戻す感じでそれ以外は吐くことがなくなってきた気がします😊

    元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ


    数日違いですね🥰❤

    そうなんですか!ありがとうございます🙂

    じきに良くなっていくことを信じて耐えてみます💦

    頑張りましょう🌟

    • 1月2日
つるこ🔰

余りに辛くて受け付けない場合は、脱水症状が怖いので病院で相談されたほうがいいですよ。

私も6wからつわりで食べても空腹でも気持ち悪く吐きそうで吐けません💦汚いですが無糖の炭酸水飲んでゲップすると大分楽になります😂

あとはビタミンB6がつわりに良いそうなので試してみてください✨

早く楽になりますように🍀

  • ママリ

    ママリ


    脱水症状ってどのくらいでなるんですか?💦

    私と同じですね。
    気持ちものすごくわかります😭
    元々味のない炭酸水が飲めないんですよね....

    葉酸サプリを毎日飲んでるんですが、それでも効果いいんですかね?🤔

    ありがとうございます❤
    お互いに頑張りましょうね😂👊🏻

    • 12月31日