※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産で自然排出するかもしれないけど、出たら病院に持っていく必要があるか悩んでいます。帰省中で病院が遠いのでどうしたらいいか分からない。

稽留流産と診断されて自然排出するかもしれないのですが、
胎嚢らしきものが出たら
それは必ず病院に持っていかなければならないのでしょうか?
年末年始なので病院もあまりやっていないし
帰省中でいつもの病院が近くにないので、
どうするべきか悩んでいます。
病院の先生には帰省することは伝えています。

コメント

m̆̈ ♥

先生に、検査などの為に排出された組織は保管しておいてくださいと言われていなければ、特にその必要は無いと思います。
わたしも先月、稽留流産からの自然排出となりました。ナプキンに出てきたので、一応、手を合わせてからトイレに流しましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    コメントありがとうございます。
    自然排出、いつするか分からなくて💦今まで出血などはなかったんですが、先程少し茶オリが出てたので…腹痛はないです。
    いきなり痛くなるんでしょうか😭

• 12月31日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

私の場合は、茶オリ出始め→稽留流産診断→自然排出の順だったのですが、茶オリは自然排出の1週間前から出始めました。
    腹痛は直前まで全然なくて、自然排出となった日の朝から生理痛のような痛みで始まりましたね😣
    いつまでに自然排出ならなければ手術など言われていますか?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    12/27に稽留流産と診断されて、1/10手術の予定を組んでいます。
    茶おり出てもすぐ排出するとは限らないですね!

胎嚢の中に赤ちゃんの姿は見えず、胎嚢のみの確認で、大きさも2センチ弱だったので、せめてそんなに痛くないといいな…という感じなんですが大きさも関係してきますかね😭

• 12月31日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうでしたか😣
    お辛いですね。せめて、身体だけでも少しでも負担少なければと思ってしまいますよね。
    大きさも多少は関係あると思います!私の場合は心拍確認後の流産で胎嚢の大きさもありましたので、陣痛まではいかないですがうずくまって脂汗が出てくるくらいの痛みがありました💦先生にも、大きさがあるから自然に出るとなると結構痛みがあると思うよって言われていました。

• 12月31日