※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーを変えたら赤ちゃんが飲まないことがあります。他のメーカーのミルクを試す前に、今使っているミルクを続けることも考えてみてください。

粉ミルクのメーカーを変えたら飲まないってことはよくありますか?

今までしばらくアイクレオを使っていましたが、なくなったため新生児の頃使っていたE赤ちゃんを飲ませてみようとしました。
そうするとあからさまに嫌な顔!まったく飲みませんでした。
母乳を与えたら飲みました。そして、いつも寝る前は母乳に加えミルクも与えているので、ほほえみのキューブ(こちらも先月外出先で飲ませたら普通に飲みました)を飲ませてみようとしましたが、それも拒否。それどころか、哺乳瓶を近づけた瞬間、直前に飲んだ母乳?を吐いて大泣きしました。母乳はさらさらの液体ではなく、少しどろっとしている状態でした。
着替えさせたりした後、吐いた分母乳飲ませようとおっぱいを近づけるとオエッと吐きそうな様子だったので飲ませるのはやめて、そのまま寝かせました。

元々吐き戻しもまったくない子で、食欲旺盛、最近では哺乳瓶を見せると目を輝かせて自分で哺乳瓶を掴んで口に持っていくくらいだったので、こんなこと初めてで心配です…
今日も、哺乳瓶を自分で掴んで口に持っていくところまではいつも通りだったので、やはりミルクのメーカーが変わったのが余程嫌だったのでしょうか…?
明日もE赤ちゃんorほほえみをあげてみてもいいんでしょうか?今日と同じようになると思うと怖いです😭

同じような経験をされた方いますか?

コメント

ママリ

完ミで育てましたが、
普段家では、はいはいを使っていて
外出の時だけほほえみのキューブ、
友達に余った未開封のE赤ちゃんを
貰った事がありましたが、
普段家で飲んでいたはいはい以外は
途中から全く飲まなくなりましたよ💦
私もペロッと味見してみた事がありますが
メーカーによって全然味違うので
慣れたもの以外は駄目かもしれませんね😭💦

まぁ

うちの子も違うメーカーのミルクに変えたら飲まなくなりました!
元に戻したらまた飲むようになりましたよ!
味が違うんですかね、周りの子も変えたら飲まなくなったって話聞きましたよ!

M

わたしは産院で使っていたすこやかを退院後使いましたが、途中から全く飲まなくなってしまいアイクレオに変えたところゴクゴク飲んでくれました!

粉ミルクもメーカーで多少味が違うのでその子の好みだと思います。アイクレオで飲んでくれていたならそのまま使い続けてみてはどうでしょうか?

ちまこーい

息子ははぐくみだけ拒否でした😓
サンプル試したら、3回とも飲まずに破棄になりました。
メーカーで味は違うようなので違いが分かる子な可能性ありそうですね💦

うちの子はアイクレオ嫌いだったみたいで、はいはいに変えたら飲む様になりました😥
甘さが違うみたいですね。
アイクレオでまた飲む様なら体調が悪い訳じゃないと思いますし、出来るなら旦那さんに薬局でアイクレオ買って来てもらうとかですかね💧

たまたまなのかもしれませんが、長女がその傾向ありました😂ミルクを変えても、水を変えてもあったので、変えることをやめました💦幸い?次女はなんでもよかったので、一時ミルク缶2種類並んでいる時がありました😅

明日もう一度そのどちらかをあげてみて、ダメだったらアイクレオを買うほかないかもしれません💦

まぬーる

アイクレオ、我が家の子達はめっちゃ美味しいのか、ごくごくでした。でもコスパを考えて違うメーカーのを飲んでました。笑

ほぼ全部試して、アイクレオの次に飲みのいいやつと下痢にならないものを選びました!

ゴム乳首と母乳をつかい分けることがちゃんとできてるお子さんなんですね😃であればやはり、味に納得いかなかったのかな☀

はじめてのママリ🔰

好みはあると思います。
産院で使っていたアイクレオを生後4ヶ月頃まで飲ませていて、コストダウンの為に はいはいにかえました。飲んでいます。

ピーチモモナ

うちの子もずっとアイクレオを飲んでて、途中E赤ちゃんに替えたら飲まなかったです!
で、またアイクレオに戻しました😊

旦那が飲み比べしてみたら、アイクレオの方が全然美味しいって言ってました 笑

mamari

皆さまありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
実は今日も嘔吐と下痢を繰り返したため、救急で病院に行ってきました💦
恐らく胃腸炎だろうとのことで様子見になったのですが、今日はアイクレオすら飲みませんでした😭
もしかしたら、ミルクのメーカー変えたことは関係ないのかもしれません💦(昨晩は飲む気満々で自分で哺乳瓶持ってたのに、口に入れた瞬間オエっという顔したので、やはりE赤ちゃんの独特な匂いが気持ち悪さの引き金になった可能性もありますが…)
今は無理に飲まそうとはせず体調がよくなったら、E赤ちゃんやほほえみを再チャレンジしようと思います!
本当にありがとうございました🙇‍♀️