※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂拒否に困っています。泣き止まず、オモチャやシャンプーハットも拒否。どうしたら良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

イヤイヤ期でお風呂拒否
洗ってる時はこの世の終わりかってくらいギャン泣きで困ってます😢虐待してるみたいに泣くから辛い。。

今は受け止めてあげるしかありませんよね?聞く耳もたないのでひたすら泣いてます。オモチャも拒否、シャンプーハットも拒否😢どうしたら良いのでしょうか?
経験された方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

♡♡

先週そうでした!!!!

うちは抱っこしてしがみついてたので、洗うこともままならなかったですが、、、
それでも抱っこしたまま大丈夫大丈夫と話しかけ、歌を歌いまくり、ひたすら喋りまくってお風呂タイムを終わらせてました(笑)

そしたら、急に泣かなくなりましたょ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます。
    安心させてあげる事大事ですよね。
    ついつい怒ってしまう事もあるので反省です。歌いっぱい歌って会話を楽しんでみたいと思います^^

• 12月31日
🧸

うちもお風呂ずっと好きだったのに
一時期、数週間くらいかな?すごく泣く時ありました😳💦
そのときは、体を洗う時は泣かないので、体から洗って最後に頭を軽く洗う感じにしてました💦
そのあとまた泣かなくなりました!
今は頭洗うよーって言うと自分からいつものポジションに座ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそういう時期なんですかね。
    貴重な体験談ありがとうございます。自分だけじゃないんだなって頑張って乗り切れそうです^^

• 12月31日
ゆきこ

イヤイヤ期大変ですよね😭

ママが洗ってる時にお子さんに、洗うのを手伝ってもらうフリとかはどうですか??
うちの子は大人と同じことしたがる時期なので、一緒に体あらったり顔洗う時に泡を半分こねーと分けてあげたりすると喜んでご機嫌になるのでその方法でお風呂拒否期をやりすごせました✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやった事なかったです。一度試してみたいと思います。
    教えいただきありがとうございます^^うちもなんでも自分でやりたがるので見守ってみます。

• 12月31日
らか

一時期ありましたが、泣いてても慰めることなく普通に今日あったできごとの会話しながら入ってました😊もうそういう時期なので完全にスルーで良いと思います✨娘も1ヶ月くらい?で泣かなくなりましたよ☀️ママふぁいとー🔥🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入ることは大事な事ですからね。しっかり理解してもらえるよう話しかけしたいと思います^^
    ついつい、ごめんねって謝ってしまうので。。
    皆さん経験されてると知って頑張ろうと思いました。
    ありがとうございます。

• 12月31日

入浴剤とかはどうですか?
息子もパパとお風呂嫌!と泣いてましたが、入浴剤使い始めて喜んで入るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴剤使った事なかったです。
    少しでも娘がお風呂を楽しめたらって思うので一度試してみます。
    ありがとうございました^^

• 12月31日

退会ユーザー

100均とかにバスボムの中に小さい人形が入ってるのもあるので、喜ぶと思います😊
    頑張ってくださいね✨

• 12月31日