※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の合格通知が遅くて不安。結果がわざわざ封筒に一枚の紙で…。不満と不安が残る年越し。

ただの愚痴です 

もやもやするー
第一志望の幼稚園に落ちちゃってた。

それはもう今年は多いともいってたし、皆さん受からせるつもりです!
とは言ってくれてたけど本当に多かったんだろうなしょうがないと、百歩譲って?思えます

けどだけど、その結果の通知が遅すぎ
年内にといってたけど、ほんとギリギリすぎる。
30日って
ほぼ他の幼稚園正月休みに入ってるがな電話のしようが…

しかもわざわざ定形外の封筒にいれてあった紙切れ一枚
無駄に期待してしまったし😵💧

あーまだ幼稚園が決まらぬままのもやもや年越し…

こんなに結果って遅いものなのかなうーん

コメント

らーひー

年内ってギリギリ過ぎますね💦
面接はいつ頃だったのでしょうか??
うちの娘は11月1日に面接があり、5日には結果が着てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね…。
    ここまで伸ばされてまさか落とされるとはでした😢

    面接がその園はなくて願書の提出は11月1でした。
    5かで!
    他の願書を提出した園も当日とか11月中には返事をもらえてたので、やっぱり遅いんですね

    • 12月31日
deleted user

抽選ですか??

うちが来年年少で行く幼稚園は、願書提出して子どもの面接して、入園許可書もらって帰ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信下にしてしまいました💧

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いっそ目の前で抽選して欲しいですよね💦
    そうです!うちはの地域の私立幼稚園は10月1日願書提出で、うちの娘が入園が決まった所は多ければ先着順とのことでした!

    願書提出→子どもだけ先生と面接→入園決定→理事長先生と面談→入園許可書をもらい、入園決定で、11月末に制服のサイズ合わせまで済みました。

    違う幼稚園は、時間内に入れば何人でも取る所。
    時間内に入った人で、多ければ抽選のところがあります!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うーん選考基準もいまいちはっきりせず
聞いたときは、並んでの提出順ではないですと言ってました。園側が抽選したってことなんですかね?

入園許可書まで1日で終わったってことですか?!