※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家族・旦那

モヤモヤがおさまりません。今日義実家に帰省してから義母がインフルだ…

モヤモヤがおさまりません。
今日義実家に帰省してから義母がインフルだと聞かされました。

今日で発熱して3日目で
昨日の夜検査で発覚したそうです。

なぜ事前に言ってくれなかったのでしょうか?
もちろん私が妊娠中ということは知っています。

マスクで予防しているものの娘や息子とベタベタ絡んでいました。

近いので元々日帰りですが
私からはなにも言えず、旦那から言うこともなく
同じ食卓を囲み、結局5時間ほど滞在しました。

帰って来てから旦那に強く言ったら
もう治っているものと勘違いしていたそうです。

明日私の実家にも帰省する予定でしたが
もう既に菌をもっているかもしれないので遠慮しました。

自分がインフルだと分かっていて
妊婦や小さい子供達を家に入れるのは非常識ですよね?

義母と一緒に住んでいる義妹が
なぜなにも思わないのかも疑問です。

私の心が狭いのでしょうか。
なにも言えなかったこと後悔しています…
家族みんなでインフルにかかったらと思うとゾっとします。


コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん最低💦
自分のことしか考えてないでしょ

  • ミルタンク

    ミルタンク

    本当最低です😭
    移ってたらどうしてくれるんでしょうか👊🏻

    • 12月31日
いち

うわ最悪。
義母非常識すぎるー!!
狭くなんてないです。
おそろしすぎる。

旦那から文句言ってほしい。
小さい子もいるし、事前に言ってほしいです!って。

2度あることは3度あるというし、今後も注意したほうがいいです。

ほんとテロですね(/ _ ; )

  • いち

    いち

    ってか、帰ってもよかったです。
    次は帰りましょう笑

    • 12月31日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    そうですよね非常識ですよね!
    本当旦那がその瞬間に帰るって言ってくれてたら😭
    今後どんな非常識なことが起こるのか怖いです(笑)
    帰りますって言える強い嫁になりたいです〜〜😭

    • 12月31日
  • いち

    いち

    きなさんたちがうつってないことを私も願います!

    • 12月31日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    ありがとうございます😢
    そのお言葉だけで本当救いです😢✨

    • 12月31日
はーちゃん

ありえないです。聞いた時点で帰りたいです。
今の時期は熱あれば言って欲しいですよね。

義母もインフルエンザの時、義妹は治っていない義母に子供の面倒頼んでいたので気にしない人は気にしないのかもしれません。
義母は出勤はしていませんでしたが、職場にインフルエンザの事を内緒にしていました。

  • ミルタンク

    ミルタンク

    聞いた瞬間言葉を失いました…😂
    すぐ帰れなかったことが悔やまれます。
    やっぱり親子似るんですかね?(笑)
    インフルの人に子供預けるなんてあり得ないです😭
    無神経というか非常識というか…

    • 12月31日
花冠*°

似たような経験があります…昨年、息子だけがインフルエンザになりました。
8ヶ月での感染です(><)
急な発熱で近くの小児科に行ったのですが、そこでインフル陽性。お医者さんには、何か少しでも変化が見られたら、大きい病院へすぐ行くように言われました。0歳児でのインフル感染はやはりかなり深刻です(><)
感染源は恐らく義祖母の施設でインフルエンザが大流行していたのですが、それを義両親がこちらへ教えてくれず、私たちは義実家と義祖母の所へ行ってしまったからだと思っています。それ以外に外出は控えていたので、私はそれが原因だと考えています。
義祖母は私たちが来た事を驚いていました。曾孫には会いたかっただろうに、でも来ちゃいけない!と義両親へ伝えてくれていたのですが、義両親は息子と孫に会いたかったのか、こちらに全くそんな話はありませんでした。
幸い、息子は重篤な症状に見舞われる事無く回復しましたが、私はこの事を一生根に持つと思います(><)
脅かすようで申し訳ないのですが、実際にインフルにかかってしまう事があるという事です。
きなさん同様に、周りに妊婦や幼い子がいるならば、もう少し考えてくれても良いのに…と私も思ってしまいます。

  • ミルタンク

    ミルタンク

    ひどい😭
    読んでいるだけで息子さんが気の毒で、重症化しなくて本当に良かったです…
    結局義両親は息子や孫に会いたい一心で他の事は深く考えていないのですかね💦
    8ヶ月の息子を命の危機に曝されたら誰でも一生根に持ちます。許せないです。
    私も今回もし息子に移ってでもいたら一生根に持つと思います😭

    • 12月31日
  • 花冠*°

    花冠*°

    今年は、私が臨月にも関わらず、あの手この手で理由を付けて帰省して欲しい様子でしたが、病院から遠出は控えるように言われている事を旦那が伝えてくれました。
    その代わり義両親がこちらへ来る事になった為、料理を作ってもてなしはしましたが💦
    それも終わり、今日はやっと実家へ帰省して少しゆっくり出来る予定が、弟が熱を出し、菌を持った弟嫁とその子どもたちが弟を置いて、うちの実家へそれでも来るというので、母と話して私たち家族が遠慮する事にしました…
    私の実家での大晦日の団欒はなくなりました😂

    • 12月31日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    義両親は息子さんインフル事件で懲りてないのですね😱
    弟嫁さん発熱の旦那さんを置いて菌をお土産に義実家にズンズカ来るなんてすごい🤣
    実の娘さんが遠慮することになるなんて腑に落ちません😭
    お互い今年は実家でゆっくり団欒はお預けですね…………

    • 12月31日
  • 花冠*°

    花冠*°

    本当ですね~~~お預け😭
    おまけに弟嫁が私の実家で食べるであろうオードブル等の引き取りを私たち夫婦が行きました💦
    連勤明けの母が弟に買い出しなどを頼む予定だったのですが、発熱で来られないし、弟嫁は今日仕事だったので、母に少しでもゆっくりして欲しくて、実家には行かない我々が取りに行きました😂
    母が私たちにオードブルを半分くれたので、有難く頂きましたが✨
    後片付けも終わったので、紅白の菅田将暉くんを観たら、お風呂でも入ってゆっくりします♪笑

    • 12月31日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    あり得ないです😱
    花扉*°さんご夫婦優しすぎます💦
    お母さんも実の息子さんや娘さんは来ないのに嫁や孫達をおもてなしして大変ですね〜(>_<)
    菅田くんサイヤ人ヘアーでしたね!(笑)
    私もお風呂でインフル菌流してきます😂
    よいお年をお迎えください♡

    • 12月31日
  • 花冠*°

    花冠*°

    観ましたーー!!サイヤ人でしたね😂うちの息子はどんな男の子になるのかな…と母目線で菅田くん鑑賞しましたが笑
    お風呂でインフル菌とモヤモヤ菌流して、良いお年を迎えましょうね♡︎

    • 12月31日
deleted user

義母ありえないですね🤯🤯🤯
小さい子供もいて、ましてやきなさんは妊婦なのに、非常識すぎます🤯🤯🤯
孫に会いたいって気持ちを優先して自分の事しか考えてないですね🤯
ほんとありえない、私がイライラしてきました🤯🤯🤯
もう2度と会いたくないレベルですね🤯🤯🤯
旦那さんもなにも言ってくれないなんて😭
治ってると思ったっていっても、連絡ぐらいはしろよ!って怒ってほしかったですね😭
きなさん家族にインフルが移っていませんように😭😭😭

  • ミルタンク

    ミルタンク

    黙って家に呼ぶどころか食卓まで向かいで囲んでくれて非常識極まりないです😭
    本当にその通りです!!!!治ってるって勘違いしてたのも腹立ちますが、なにも言わないのが一番ムカつきます👊🏻
    ありがとうございます…😢
    大晦日から必死に神頼みです(笑)

    • 12月31日