※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

今度プレ幼稚園でクレヨンを使うんですけど、お名前はどのようにみなさんはつけてますか?

今度プレ幼稚園でクレヨンを使うんですけど、お名前はどのようにみなさんはつけてますか?

コメント

まる

幼稚園教諭をしていました(。・ω・。)

シールタイプの子と名前ハンコタイプの子がいましたが、シールタイプは剥がれてしまうので名前ハンコの方がいいのかなと感じました(。・ω・。)

また、短くなるとクレヨンに巻いてある紙?を少しずつ剥いていくのでシールだと剥きにくいかもしれません。

• ちゃんママ

ちゃんママ

名前ハンコというのがあるんですね!
    西松屋とかにありますか?

• 5月9日
  • まる

まる

あ、たぶんオーダーメイド?で皆さん作ってたのかもしれないです(。・ω・。)幼稚園で使うものは全部名前のハンコを押してる子とかいました!

そこまでしなくていいかな、という感じでしたら、クレヨン一本一本に手書きで名前を書くので全然平気だと思います(*‘ω‘ *)!

• 5月9日
松田 姫音(36)

ウチの幼稚園からは、クレヨンに巻いてある紙に名前を書いてください、という指定だったので、1本ずつ油性ペンで書きました。

あと、箱(上側と下側の両方)にも名前を書くことが指定されました。