※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
ココロ・悩み

実家での赤ちゃんの食事に関する親の言動にイライラしています。育て方やルーティーンが乱れるのが嫌で、どうすればいいか悩んでいます。

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

実家に帰ってくると、親に赤ちゃん用のおかし色々食べさせなよ!!とか、もう8ヶ月なんだからアイスとか少し食べさせなさい!!って言われてストレスです。
初めて食べさせる物なのに当たり前のように言ってくるのでイライラして仕方ないです。
どうしたらいいのでしょうか?
こちらの育て方とかルーティーンがほぼ決まってるのに色々崩されると嫌で仕方ないです。
私の器が小さいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう8ヶ月じゃなくて、まだ8ヶ月ですよ💦
赤ちゃん用のお菓子ならまだしも、アイスなんてありえないです😱😱
うちの親がそんなこと言ってきたら「まだそんなもんあげるわけない!」ってキレます😂笑

  • もみ

    もみ

    そうなんです、まだ8ヶ月なんです、なのにあーだこーだ色々言ってきていくら親でも嫌になります、しかも毎回なので本当にイライラです😓私も結構強めに言うんですけど、効果なしです…

    • 12月31日
ママリ

子育てに関して指示されると
イライラしますよね!
(アドバイスのつもりでも。)
特に食べ物の事とか、
口出ししないでくれ😇💢
って思います!
無視で良いです!無視無視っ😤

  • もみ

    もみ

    本当にイライラします😭
    育ててるのは私だし私なりの育て方があるので本当に口出ししないでほしいです。
    はい!これからも無視で流します😭

    • 12月31日
deleted user





で乗り切りましょ(笑)

  • もみ

    もみ

    聞くだけ聞いて、いいので受け流します😭

    • 12月31日
Ma

上の子が20歳ですが、
上の子の時はママ達もみんなそんな感じでした💦
今ほどアレルギーに対しても慎重ではなかったです。
なのでお母様がそう言うのもわかります( ˊᵕˋ ;)💦
感覚がまるで違うんですよね💦

今はそのように保健師に指導されると言ってはいかがでしょう??
今のママ達にとって当たり前なことでも、
一昔前の世代だと全然わからないので、
理由ふまえて教えてあげると良いと思いますよ!!

  • もみ

    もみ

    私の親も昔はアレルギーなかったって言ってました。

    保健師さんに言われてると伝えるのですが何でもかんでも信じてかわいそう!って言われるんです。
    なに言ってもダメなんだって…

    • 12月31日
deleted user

アイスあげて無かったです。
お母さん達の時がそういう時代なら今はそういう時代。
家庭差があっていい事ですよ。
「私のやり方で進めさせて」これで乗り切りましょ。

  • もみ

    もみ

    うちはうちの育て方だし口出さないでと伝えてもダメダメでもう余計疲れます…(T . T)

    • 12月31日