※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で1歳半の娘がお寿司を食べさせられて心配。明日も行くけど、断れる方法を知りたい。旦那は不在。

1歳半の娘がいます。
今日義実家で娘がお寿司のイクラを二貫食べていましたーー😫😫😫😫😫😫
まだ食べれないよと止めたのですが、義家族が
欲しがっているのに可哀想!と食べさせてました。
ダメですよね😰😰😰
アレルギーや蕁麻疹でないといいのですが。

明日も行くのですが、なんと言ったら場の雰囲気悪くならず断れるのでしょうか、、、。
明日は数の子食べさせられそう😢😢😢😢

旦那は仕事で行かないので、私がダメと言ってあげなくてはなりません😥😥

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昨日帰ってから蕁麻疹が出たと嘘でもいいから言いましょう💦

一歳半で生物は早すぎます😱
病院もやってないしアレルギーや生物あたったりでもしたら本当下手したら生死にかかわるので何がなんでも断ったほうがいいですよ😭
子を守れるのは親だけですし😱

あれからアレルギーなのかブツブツが全身に出たのですみません。と言うのはどうですか😭??

swm

嘘でも夜中に戻したとか蕁麻疹出たとか言いましょう💦怖すぎます…

ちゃんちゃん

生物はまだ未熟な胃腸には早すぎますし、イクラってアレルギー品目です💦💦

昨日大丈夫でも今日も大丈夫とは限らないし、生物は大人よりあたりやすいからやめて!!って阻止した方がいいです💦
正月に救急とか絶対嫌だよ!!と。

きゅーぴー

いくら食べさせたなんてありえないです😭😭😭
もう二度と行きたくなくなりそう…
他の方も言っているように嘘でもいいから蕁麻疹出たとか言った方がいいですね😭
娘さん何もないといいですね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

いくらは卵なので、卵食べさせていれば食べさせても大丈夫ですよ!!!アレルギークリアしてます!

お母さんとしては、勝手にあげないで!って気持ちは痛いほどわかりますが😭

• N

N

横からすみません。
    卵アレルギーはないけど、イクラ5粒で嘔吐したイクラアレルギーの子がいます。適当なこと言わないで欲しいです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    わたしは医療従事者の方からそう言われたので完全に信じ切っていました!それは初めて聞きました!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😣❤️❤️
まとめてのお返事失礼いたします。

娘は普段から食に興味がなくイクラなら喜んで食べていたため、私も
あらー困ったなぁ😓😓と親戚のみんなの雰囲気もあり完全に止めることできませんでした。
帰宅してから旦那にも怒られました😫😫

明日は食べさせないように、昨晩下痢をしたと嘘つこうと思います!!
ありがとうございます😊
助かりました!!!!!!!