※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

2歳の息子が蕁麻疹で症状が出たり消えたりしています。病院に行くべきでしょうか?

蕁麻疹が一気にぶわーっとではなく徐々に次々と出てきたことある方いますか?
2歳の息子がいま出たり消えたりの状態なのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

KOBAKEI

うちの子もこの前、一度出て、数時間後におさまって、また翌日出てとなったので小児科行きました。原因不明でしたが、薬をもらって飲んでます。4日飲んだけどやめたらまた出たので、この年末年始も飲んでます。
いつもと違った環境だったり、食べ物だったりで出るみたいですよ。
あまり出てないなら様子見てもいいかもですが、続くなら病院行かれた方がいいかもです。あと、蕁麻疹のひどい時の写真を撮っておくと診察の時に役立ちますよ‼️

• ウッディ

ウッディ

お返事が遅れて申し訳ありません💦

翌日も少しだけ出たんですが結局様子見していました😭
    でも痒そうにしているのが見てて辛いので、次出たら病院に行ってみようと思います‼️
    食べるものはいつもと同じだったので、環境なんでしょうか...😖

KOBAKEIさんに言われたとおり写真撮っておきました‼️ありがとうございました😭✨

• 1月3日