※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家帰省時の過ごし方や態度についてですが皆さんどんな感じですか?帰…

義実家帰省時の過ごし方や態度についてですが皆さんどんな感じですか?
帰省と言ってもうちは徒歩30秒のところに嫁いだので息子と旦那をよく預けるし特別かしこまって帰省するような感じではありません。けど、結婚当初に義母義妹二人から嫌なことをたくさん言われ義母からは謝罪されましたが義妹二人のことは今も苦手で近づきたくありませんがやたらと息子を可愛がってしょっちゅう何かを買ってくれたりします。正月は長居しませんがちょっとでも集合するのも嫌です。結婚当初は慣れない土地で義母たちから嫌なことも言われて毎日泣いてたし、妊娠中もストレスで切迫早産になり、先月は突発性難聴で片耳聞こえなくなりました。
旦那が、俺の家に長居するのは精神的にヤバイんだろうから長居できないって言っといたよ。。俺も気を使ってるんだよとか言われて、なんかモヤモヤします。さっきも帰省の話で変な空気になり旦那は気分悪いから出かけてくる、と出て行きました。
まあこんな感じなんですが、皆さんなら義家でどんな態度でいますか?近くに住んでる方でうまくいってるという方の意見もあれば聞きたいです!変な質問ですみません。。

コメント

徒歩数秒のところにすんでいます。
座ってなにもしません。

• ママリ

ママリ

何もしなくてもいい感じなのですね!義家族と積極的に会話とかしますか?

• 12月31日

退会ユーザー

さっぱりしませんよ。
    座ってずーーーとテレビみてます。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私もそうしてみようかな…ありがとうございます!

• 12月31日
T

車で10分くらいのとこに住んでます!
義理実家には旦那のお姉さん二家族も来ますがみんなよく会うのでお正月って感じはしなくて私はいつも座ってます(笑)

はじめてのママリ

車で20分ぐらいのところにあります。
義実家にはちょくちょく行きますが、何もしません!
話もあまりしません。
私は義母が苦手なので行きたくないんですけどね😅

混ぜ込み若菜

徒歩10分のところに住んでます
お邪魔した時は何もせずぐーたらしてます😁
旦那の親戚で集まるんですが、みなさん親切で結婚して最初の年から優しく話しかけてくれたので、わたしもすぐ馴染めました!
旦那のいとこの子供たちが小さいので、いつもみんなで遊んでます♪

うちは義両親や親戚がとてもいい人たちなのでにこやかに楽しく過ごせてますが、もし嫌な義母だったらわたしはめちゃくちゃコテンパンに言い返して絶縁するつもりでしたよ✌️