※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの時期についてアドバイスします。うんちをした後にお尻を叩く行動が見られる場合、トイトレを始めるタイミングです。始める際は、うんちをする前に知らせるように練習してみてください。

トイトレの時期をアドバイス下さい❣️
最近うんちをした後?に「パンパン」と言いながらお尻を叩きます。

昨日も「パンパン」と言いながら、おむつを持ってきたので、見たらうんちが出てましたのですぐ変えました。

まだ出る前に知らせる事はしません。

どのタイミングで、どの様にトイトレをすべきでしょうか?
まだ始めなくても良いですかね?

コメント

deleted user

うちの子も毎回じゃないけど
やります😳
補助便座買おうか考えてます!
答えになってなくてすいません😅

ぶたッ子

うちの子も最初それで、パンパンして出てたら、「出る前にパンパンしてね」と伝え続けたら、1歳10ヶ月の頃には出る前にパンパンするようになって、うんちだけトイレで出来るようになりましたよ😊
本格的にパンツにしての、トイトレは2歳半の頃に始めました💡
うんちだけでも、トイレでしてくれると、すごい楽ですよ💡

h*

うちは同じ頃からおしっこやうんちをするとオムツを嫌がるようになり、勝手に脱ぎ始めるようになりました。
うんち出た!って言います。
おしっこ1回で嫌がるのでおむつの消費量が半端なく、トイトレ開始しました。
トイレでちゃんと座ってしますし、トイレも怖がらないし、トイレに手を引いて連れて行ってくれるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

事後報告するようになったら、ゆるく開始しても良いかと思います。
上の子のときは、まず補助便座を購入してこれはあなたの為のものだよと言うところから始めました。

レ

うんちでる!って思ったらすかさずトイレに座らせてましたー!!
おしっこも時間で座らせてました!!
うんちはトイレでする方が出やすいやすくすぐ教えてくれるようになりました😂😂
トイレに座ったことなければわからないと思うので座らせてみるのもありです👍🏽👍🏽
娘は2歳前にはおむつ取れましたが、夏だったのもありトイトレしようと思いましたが、今は寒いですよね😩😩

R4

1歳4ヶ月では完全にオムツ卒業してました🎶

オムツ変えたら、そのうんちを一緒にトイレに流してバイバイとやってました◡̈
そのうち事前に教えてくれるようになりますよ!

うんちする前にしぐさとかあるなら、見極めてトイレに座らせて良いかもです。
あとはトイレに慣れさせる意味で寝起きやお風呂前など1日1~2回トイレに座る習慣をつけるのも良いかと思います!