※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
家族・旦那

結婚式についてです!旦那は再婚で私は初婚です。元嫁とは、旦那は結婚式…

結婚式についてです!
旦那は再婚で私は初婚です。
元嫁とは、旦那は結婚式はしなくていいんじゃないかと言っていたけど、聞いてもらえず式を挙げたそうです😓
でもドレスとか決める時って一緒に行って話しながら決めるじゃないですか??
そのときも意見を出しても全部否定され毎回喧嘩で酷いときには旦那1人で帰ったりもしたそうで…😞
式のお金は元嫁の親が全て出したそうです!
そもそも離婚した理由も旦那の通帳やキャッシュカードを全て取り上げているのに、毎月のようにクレジットカードの督促状がきたりなどの金遣いの荒らさだったり、ご飯は自分と子ども2人の分だけで旦那には残ったものだけなど、そういうことに耐えかねたからだそうです。
ちなみに、お小遣いとしてクレジットカードを持たせてもらっていたそうですが、自分のために(昼食代など)使えば文句を言われていたみたいです。

この間旦那から私にはドレスを着せてあげたいし、ドレス姿を見たいと言われました。
私もやっぱりドレスや結婚式に対する憧れはとてもあります。
ですが再婚なので旦那側の知り合いを呼ぶことはできないと思っていますし、お金もありません😢
それに元嫁との結婚式は楽しくなかった、疲れただけだったと言っていたので、私的にはそれを忘れられるぐらい楽しくていい思い出にしてあげたいです。
なので話し合ってお金を貯めて、フォトウェディングにしようかと思っているのですが、
親にお金を全て出してもらってしたいと思っていない結婚式を盛大にしたことより、2人で頑張ってお金を貯めて写真だけだけどフォトウェディングをする方がいい思い出として残ると思いますか??
やっぱり結婚式の方が思い出的には強く残るんですかね…😭

コメント

あめ

こんにちは!

フォトウェディングしましたよ!打ち合わせの回数も少ないし、招待客のことなど考えなくてもいいし、小物などの準備も少ないので、ほんとに!楽でした!笑
自分が綺麗に写ることばかり考えてました!笑笑笑

盛大に結婚式していたらそれはそれで思い出に残るだろうなぁって思います!
私はそれまでの打ち合わせや招待客への気遣いなど…めんどくさすぎてやりませんでしたが…笑

• バム

バム

自分たちのことだけ考えれるのは楽ですよね!!😌
    式を無理やりして嫌な思い出になるぐらいなら、フォトウェディングとか決め事少ない方がいいですよね🤤

• 12月31日
RINA

家族だけの挙式でもいいと思いますよ😅
私は授かり婚なので…
結婚式をするなら家族だけの式にして息子にリングボーイしてもらおうと思ってます🤣

• RINA

RINA

もちろん、フォトウェディングでも十分だと思います‼

• 12月31日
  • バム

バム

息子さんにリングボーイ、素敵ですね😍
    家族だけの挙式も考えてみます!!

• 12月31日
らか

私の友人も旦那様が再婚で、ウェディングフォトと二次会のような1.5次会で会費制にして仲の良い友人のみ招待の式をしていましたよ😊やはり親族全員そろってというのも何となくもう一回やるとお金の面で迷惑かけるしというのもあったようです💦お二人で納得する式ができるといいですね😊

• バム

バム

仲のいい友達だけとかでもいいですね☺️
    2人で納得出来るように話し合っていこうと思います!😞

• 12月31日
🐣

式は親に感謝を伝えられたので良かったと思っています
だいふくさんはお腹に赤ちゃんいらっしゃいますし、産まれてから娘さんとドレス着て家族3人で写真撮るのも凄く素敵だと思いました!
今は夫婦だけで挙式ができるところもありますよ!

• バム

バム

家族3人で写真っていうのもいいよね~って話してたので、夫婦だけでの挙式も視野に入れてまた話し合ってみます☺️

• 12月31日
ママ

まず再婚でも理解があれば旦那さんのご両親は来てくれる可能性はあるのでは?
私自身再婚ですがうちの両親は結婚式しないのー?って感じですよ!
だいふくさんが初婚なのでご両親がウェディングドレス姿を楽しみにしてる可能性もあるしこじんまりした式だけでも検討してみては?

• バム

バム

旦那のご両親は来てくれると思います!
    旦那の知り合いを呼べないかなって思ってます。
    家族だけの挙式も検討してみます!

• 12月31日
みにおん

家族挙式はどうですか?両家両親だけでも呼んで、15〜20分くらいの小さな式です☺️うちはあげる予定無かったけど、父が四姉妹いて誰もバージンロード歩かせてくれないのかと寂しがってると母から聞いて、父の為に小さな式を挙げました。喜んでましたよ☺️!
お子様が産まれてから小さな式を挙げられても良いのかなと思いますよー!

• バム

バム

家族挙式もいいですよね🥰
    うちは母子家庭でずっと育ててくれた母にバージンロード歩いてもらいたいと思っていたので、家族挙式も視野に入れてまた話し合ってみたいと思います!!😊🙌

• 12月31日
きー

私の友達が、旦那さん再婚で友達は初婚で結婚式挙げましたよ✨
旦那さん側の招待客は親族のみで1テーブルだけでした!
みんな、再婚だと知っていたので、誰も気にしていませんでした😊
むしろ、奥さんの為に結婚式して優しいねって話してました✨
結婚式挙げてもいいと思いますよ💕

• バム

バム

そんなふうに友達から言われると挙げてよかったって思えますよね😢❤️
    再婚だということは友達もみんな知っているので、家族挙式や少人数の友達と親族だけ呼んでする小規模な結婚式も視野に入れてまた話し合ってみたいと思います☺️

• 12月31日
まめちゃんママ

私も沖縄でフォトウエディングしました^ - ^
打ち合わせは衣装DVDやメールでしただけで、仕事もあったので楽でした❤️
前日に衣装合わせたりして、当日はプライベートビーチで写真撮ったりしましたよ❤️

• バム

バム

そうなんですね!!😍
    私たちもフォトウェディングにするなら、2人とも海が大好きなので沖縄でって話してました🥰
    ちなみにどのスタジオ(会社?)でしましたか??

• 12月31日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

ワタナベウエディングさんでした(^^)
    ホテルの一室で準備してもらい、ビーチにでました❤️
    プライベートビーチなので、のびのびと撮影できました❤️

• 12月31日
  • バム

バム

変に緊張したりしなさそうでいいですね😍
    そこも含めてホームページとか見てみたいと思います🥰

• 12月31日