※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
サプリ・健康

背中の真ん中が痛いです。色々調べると、すい臓ガンなどがでてきました…

背中の真ん中が痛いです。

色々調べると、すい臓ガンなどがでてきました。
祖父がすい臓ガンで亡くなっています

半年以内に、胃カメラ、血液検査、腹部レントゲン、心電図はやりました。

心配で、内科に相談しましたが
「30歳ですい臓ガンは聞いたことない」
と言われました💦

整形外科にいったら、肩の筋肉が弱ってるためと言われて湿布を出されましたがなかなか治りません。
皆さんなら、次にどこを受診しますか??

コメント

とん

すい臓が心配なら
消化器系の病院ですね。
検査してもらうときに、症状だけでなく家族歴も伝えて、半年前の健診?の結果も持参するとさらによいと思います☀️

おもちなど食べすぎたり、アルコール飲みすぎたりしましたか?痛いのが続くと心配ですよね😫年末年始はひとまず、食べ過ぎ飲み過ぎに注意して消化にいいもの食べましょー😁
内科の先生はもうちょっと親身になってくれたらいいのになと思いました😭

  • トーマス

    トーマス

    内科の先生が、一応消化器科も見れる先生だったんです。
    一応家族歴も伝えました💦

    昨日、今日とおもちは食べちゃいました💦
    あとは、午前中20キロ位の物を持ったりしたので、そのせいもあるかもしれません。

    年末年始、食生活も気を付けます。。。

    • 12月31日
わらび餅

筋をやっちゃった感じですかね?

  • トーマス

    トーマス


    抱っこひもに14キロの子供入れて、買い物したときに、ピキン!ってなってしまいました💦、それかもしれないです。。。

    • 1月3日
  • わらび餅

    わらび餅

    整形外科行ってみてください。ちなみに背中のどのへんですか?私も何回かやってます💦背骨と肩甲骨の間が癖になってしまってよくなります。

    • 1月4日
  • トーマス

    トーマス


    整形外科も行きましたが、レントゲンもとらず、背中をグーで叩かれて
    「これ響く?」
    って聞かれて終わりでした。

    場所は、背中のちょうど真ん中です💦

    • 1月4日
  • わらび餅

    わらび餅

    注射とかされませんでした?
    ニンニク注射的なやつ。
    レントゲン普通とるんですけどね…
    背骨の上ですか?

    • 1月4日
  • わらび餅

    わらび餅

    印あたりですか?

    • 1月4日
  • トーマス

    トーマス


    注射などの処置はいっさい無く、湿布を処方されて終わりでした。
    その後、別の整形外科へ行ったときは「肩周りの筋肉の衰えを、背中の筋肉がかばっているせい」とのことでした。

    わらび餅さんのおっしゃっている場所ドンピシャです💦

    • 1月4日
ママリ

医療職ですが、それだけやって異常出てこないなら姿勢の歪みにより疼痛部位へ負荷がかかってるのかと思いました。
痛みの場所を押して痛いなら筋肉だと思います。しかも湿布だけじゃ治らずら根本的に姿勢から治さないと痛み取れないと思います。

  • トーマス

    トーマス


    痛みの場所は「ここ!」って確実に指摘できます。
    押すと痛いです💦
    整骨院に行ってましたが、全くよくならないので、やめてしまいました。。。

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後どうですか??

    • 1月16日
  • トーマス

    トーマス

    お陰様で、良くなりました‼️
    本当にありがとうございました、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝違えですか?どれくらいで治りましたか?

    • 1月16日
  • トーマス

    トーマス

    はっきりとはおぼえていないのですが、3ヶ月ほどで治ったと思います。
    ウォーキングや、整体に通いました。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が朝起きてから寝違えのように首と背中痛いと言って四日目で、
    同じような方いるのかなと思いまして😢

    • 1月16日
  • トーマス

    トーマス


    私は神経痛だったようです😞💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内科の検査はされていませんか?

    • 1月16日
  • トーマス

    トーマス

    胃カメラ等はやりましたよ!心配だったので😞💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?整形外科では検査なしですか?

    • 1月16日
  • トーマス

    トーマス

    レントゲンは撮りました‼️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらいの期間痛かったんですか?😹

    • 1月16日
  • トーマス

    トーマス

    5ヶ月程でしょうか??気付いたらなおっていました。ご主人、お大事にされてくださいね

    • 1月16日