※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
お金・保険

育児休暇給付金の初回が遅れている状況。遅れても10ヶ月分はもらえるか不安。復職前に給付金を受け取れるか心配。経験のある方、教えてください。

育児休暇給付金について
5月末に出産し、未だに育児休暇給付金の初回が入っていません😣💦
12月に会社に確認したところ、不備があった為12月下旬に申告するので今年中には入るかと思いますと言われました。…が、入っていませんでした😭

ふと思ったのですが、給付金は初回の支給が遅れてもきっちり働いていない10ヶ月分はもらえるのでしょうか?
5月の子供の誕生日前日に復職予定なのですがこのままだと2回目の給付金を貰ってすぐ復職になるとおもうのですが…
経験のある方、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😥

コメント

ママリ

復帰日前日までの分はもらえますよ!支給の時期は関係ないです!

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    安心しました😊✨

• 12月31日
しのすけ

わたしも3月出産で会社の不備で初回10月でした。10月上旬、10月中旬、11月下旬と6ヶ月分入ってきたので大丈夫ですよー!

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    安心しました😊✨
    もう少し待ってみます!

• 12月31日