※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

みなさんお年賀ってどんなもの買ってますか?それから、義実家には勿論お…

みなさんお年賀ってどんなもの買ってますか??

それから、義実家には勿論お年賀持って行きますが
旦那の両親は離婚しており、別の日に旦那の父に急遽会うことになる可能性もあります。その場合は、当日急に今から会うとかになった時はなにも渡さなくでもいいんですかね。。
今まで旦那の父へなにも渡したことないですし。。
旦那もこれから父のとこいってもいい?とかいつも突然なので。。
というか旦那の父とほぼ関わりないし、出産祝い以外に物もお金もいただいたことはないので本当に年に数回会うかもしれないくらいです。
旦那の父方のおばあちゃんにも会いにいくのですが、
その際もなにか手土産渡すべきなんでしょうか、、?
これもまた、いつも突然行こうと言われるので手ぶらでお邪魔してました。主に関わってるのは旦那の母方の実家なのでそれ以外は会うのか会わないのかもわからないので
今まで手ぶらだったのにいきなり、正月になにかもってくのもおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎年お煎餅にしてます🍘日持ちするし家の近くに美味しいお煎餅屋さんがあるので(笑)
夫側の親族がそういうのうるさいので急遽でも途中で買えそうなところで寄って買ってました!
今まであげずになにも言われたことないのなら気にしなくていいと思います💦

まんまみーあ

義実家にはコストコで買って美味しかったティラミス、実家には高級食パンを渡しました(^^)
食パンはお年賀の予定だったけど、一昨日買ったので美味しく食べれるその日にお年賀とお礼兼ねてって渡しました(^^)

moony mama

義父母とは同居ので用意してませんが、年始の挨拶に来る義妹家族が家族にお菓子準備してます。大家族なので、美味しくて、小包装で、数の入っているものにしてます。あっ、日持ちするのは当然の条件です。
実家の母と姉には(父は他界してます)、お菓子は不要だろうなぁーって思って、毎年干支のハンカチタオルを一枚ずつ渡してます。