※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

クリスマスや義両親のおもてなしホームパーティも終わり、今日は実家で…

クリスマスや義両親のおもてなしホームパーティも終わり、今日は実家で集まってゆっくりごちそうが食べられる!実家の家族の為に手料理は作り持参しますが、これでご飯支度からの解放!!とウキウキだった私の所へ実母から連絡が着ました。
弟が熱を出している中、子どもたち(三兄弟)の面倒を見ているが、弟嫁は仕事。
弟嫁が仕事が終わったら、子どもたちだけor弟も連れて実家へは来るとの事。
具合の悪い弟と今も一緒にいる子どもたちは、きっと何らかの菌を持ってると思うから、あんたは来ないよね…?と実母。
私もそんな状況なら、この体で行きたくないなぁと思いました。
体調が悪い弟や予備軍の子どもたちを連れて、何故妊婦のいる義実家へ弟嫁は来ようというのか…
私は弟家族に遠慮して、実家への帰省はやめようと思っています。
皆さんなら、どうされますか?
また、弟嫁の行動も普通ですか?

コメント

こたつむり

弟嫁の行動は普通じゃないと思います😑
普通、自分が仕事だとしても、自分の家族が体調悪いならば、帰省なしで家で過ごしますよね💔

そして私なら、弟に連絡して、帰省しません…
お母さまは寂しいでしょうけど、こっちは36wの妊婦で1人目もいるならば、仕方ないです(´・_・`)

• 花冠*°

花冠*°

具合の悪い弟家族がいなければ、帰省しても良かったのですが、来るのであればわざわざ菌をもらいに行くような事も無いなぁ…と思っています。
    去年は外出を控えていたにも関わらず、子どもだけがインフルエンザにかかった事もあり、私の中で感染症は稀でなくすごく身近なものと考えていて💦
    弟側が本来であれば遠慮すべき…と私が思ってしまった気持ちご理解頂けて嬉しいです(><)
    コメントありがとうございます✨

• 12月31日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですか😱
    外出控えてても、もらうときにはもらいますよね😭💔
    予防接種しててもなる時はなるし💦💦泣

お互い子どもがいる身だからこそ、そこは考えるべきところですけどね😞

• 12月31日
  • 花冠*°

花冠*°

今年は息子と私はインフルエンザの予防接種はしています✨
    去年は、義祖母の施設でインフルが大流行していたのですが、義両親がそれをこちらへ伝えてくれなかった為に、会いに行ってしまい、そこでもらったと考えています(><)
    他にお出掛けもしていなかったので💦
    私は風疹の抗体も摂取しておいたにも関わらず、付きにくい体質なのかまた低かった為、妊娠はそちらも警戒しています😂

• 12月31日
  • こたつむり

こたつむり

妊娠中・子育て中って、全てが気になりすよね💦
    今年こそはかからずに、冬こしたいですね😭❤️

• 12月31日
  • 花冠*°

花冠*°

弟に連絡しましたが、やはり弟嫁と子どもたちだけ行くそうです…
    遠慮してくれませんでした😂

• 12月31日
  • こたつむり

こたつむり

配慮ゼロ…😅
    ただ、ウチの弟も同じタイプなので、同じ状況になったとしたら、私たち家族がいかないってなります😅💔
    残念だけど、今年は家でご家族でゆっくりになりそうですね😢

• 12月31日
  • 花冠*°

花冠*°

コメントが下にいってしまいました💦

• 12月31日
  • こたつむり

こたつむり

きっと、お母さまは実の子どもとそこに嫁に来た人だから、遠慮しちゃってるんでしょうね😭
    …にしても、行けないご夫婦が動いてるってゆうのがちょっと😑
    せめて嫁が仕事終わってからバタバタと動けばいいのに💔

• 12月31日
  • 花冠*°

花冠*°

外は強風と雪が舞っているのですが、お嫁さんは勤務後に隣の市の自宅まで戻って、子ども3人を連れて、また隣の市のうちの実家へ来るみたいです💦わざわざ😂
    私たち夫婦もやっと帰宅しました。
    今日、実家で食べる予定だったのがなくなった分、買い物へも行かなければならなくなりましたが、後はお家でゆっくりしたいと思います(*^^*)
    たくさん、お返事ありがとうございます♡︎
    聞いて頂いたお陰で、癒されました♡︎

• 12月31日
  • こたつむり

こたつむり

お疲れさまです😭❤️
    雪の中事故なしでほんとよかったです🤗

まじですか…
    その状況で…どうしても実家に行きたいんですね😑💦

少しでも気が晴れてよかったです(o^^o)
    お互い、今日はゆったり過ごしたいですね❤️✨

• 12月31日
  • 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます(*^^*)
    食事が終わったので、後片付けを済ませたら、くつろぎたいと思います♪
    こたつむりさん、良いお年をお迎えください♡︎

• 12月31日
  • こたつむり

こたつむり

2019年最終日までバタバタとお疲れさまでした❤️
    良い年を迎えられますよーに🤗✨

• 12月31日
  • 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます♡︎
    そして、令和ベビーの出産お互いに頑張りましょう✨

• 12月31日
花冠*°

弟がオードブルの引き取りや買い出しに行く予定だってのですが、連勤明けの実母が行く事になりそうだったので、代わりに私たち夫婦が動いています💦
オードブル半分持って行きなさいと実母が😂✨
実母も向こうは遠慮するって性格じゃないわ…風邪菌うつされても私も仕事困るんだけどなぁと言っていましたが、弟と弟嫁には何も言えないようです💦
やはり、遠慮しちゃう側が遠慮しない人に振り回される形になってしまうものなのですね…!