※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。頻回授乳で乳首が切れて治らない悩みがあります。搾乳を増やして乳首を休ませる方法を知りたいです。直母の方がいいと思っていますが、乳首の回復に不安があります。

混合で生後1ヶ月半の子をそだててます。
母乳量増やしたくて頻回授乳心掛けてますが、頻回授乳してると切れた乳首なかなか治らないですよね(T^T)?
ピュアレーン塗ってラップしてますが、いま、塗ったばっかりだから飲ませたくないよーっておもったり😅
頻回授乳してる完母や混合の皆さんはどのようにしてますか?
搾乳を増やして乳首を休ませるとか?
ちなみに私は搾乳は1日1回くらいしかしません💦
直母の方がいいだろうと思い、頑張ってましたが、乳首なおるんだろうか?って感じです💦ま、そんなすぐには治らないんでしょうけど💦

コメント

ゆぴまま

乳頭保護器は使ってますか?
保護器使うと少しはマシですよ✨
痛いのは痛いですが😅
直接吸われるときよりはマシです!(笑)
あと、母乳には傷を早く治す働きがあるので、わたしはピュアレーンと一緒に少し母乳を出して塗ってました☺️

• ゆき

ゆき

乳頭保護器使ってみたんですが、子供が嫌がって(T^T)
    ピュアレーンと母乳ですね!

• 12月31日