※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーそーこー
子育て・グッズ

タンデム授乳中の方が、乳首を消毒すべきか悩んでいます。双子の授乳で乳首感染を心配しています。

タンデム授乳してる方。
双子の授乳なんですが、乳首って消毒してますか?
授乳の時間がバラバラになってきて…
今までは大体、右吸う子、左吸う子ってわけてたんですけど…もうすぐ6ヶ月だし、これから病気とかもするかな?って。そしたら乳首から感染しますよね?

コメント

まるこ

何も消毒してませんΣ(゚д゚lll)
でも確かにそうですよね!!><
先輩ママさんたちはどうしてらっしゃるんでしょうね?><
双子は勝手が違って悩みますよね(>Д<*)

回答じゃなくてすみません(^◇^;)

• りょーそーこー

りょーそーこー

いえいえ、上の子の時は消毒なんてしてなくて…てか、消毒液が逆にダメみたいなこと言われて…
    風邪引いたら確実にうつるかなーって。でも泣いてる時にいちいち、消毒してられないし、夜中なんて寝ぼけてて…
    同じ双子ちゃんママ頑張りましょう🎶

• 5月9日
ミルク

消毒してません( ̄▽ ̄)汗
正直消毒したりしてもキリがありません。
今なんかはなんでも口に入れるようになってきて同じおもちゃを舐めたりするので、最初は吹いたりしてましたが無理があり双子どうしならいいっかと思い乳首もおもちゃもそのままです!
風邪も一緒に居ればうつっちゃうし、それで免疫がつくならいい事なので気にしなくなりました(*☻-☻*)
離乳食もたまには同じスプーンになっちゃう時もあるし、相方が食べてるパンとか片方が奪って食べる事もあるので(´・_・`)笑

• りょーそーこー

りょーそーこー

そうですね、飛沫感染しますよね。
    病人1人みるのも大変なのにこれから恐怖で不安で不安で仕方ありません…

• 5月9日