※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

33週の健診で逆子と診断されました。30週を過ぎてから逆子と診断されて元に戻った経験のある方いますか?2回続いて逆子と診断された場合、帝王切開になることがあるか確認したいです。ご意見をお聞かせください。

先日、33週の健診で逆子だと診断されました。
同じように30週を過ぎてから逆子と診断されて元に戻った方おられますか?
通院している病院の方針が次回以降の健診で2回続いて逆子と診断された場合、帝王切開での出産となるため、参考までに聞かせていただきたいです>_<

コメント

ヒトユウ

私は36週で逆子になり、37週の検診で元に戻ってました。

戻ってくれるといいですね。

つー

私も33週で逆子でしたよ^_^
ですが、34週の健診で治ってました♪まだ大丈夫ですよ

ぴーちゃん

36週で戻りました!
34週の時に帝王切開の予約を入れて腹をくくり、逆子体操もやめてたのに治ってて拍子抜けでした😅
胎動の位置とか変わった感覚はわからなかったです😅

えりまま

私は30週で逆子になり32週で、元に戻ってました!先生に右向きで寝てくださいと言われ右向きに寝てたら治りました!

みおんママ

私は逆子ではなかったのですが知り合いがお灸やってまして逆子はお灸で治る!!って言ってました♪
100%とは言えないとは言ってましたが知り合いは今のところ100%逆子治してるみたいです!
ダメ元で行ってみてはどうですか\(^o^)/?

ゆーりー

私は24w逆子、28w元に戻って、30wで逆子、32wで元に戻りました(笑)
逆子体操をしない産院でした。
赤ちゃんの背中がある方を上にして寝ていたらぐるっと回ってくれましたよ(^ ^)

ひぃ

6名のみなさま
コメント下さってありがとうございました!(*^^*)