※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。風邪で鼻づまりや喉の痛みがあり、薬を飲みたいです。病院に相談した方がいいでしょうか?それとも鼻づまりに効く方法があれば教えてください。

妊娠25週の初マタです!

風邪ひきました。。
熱はなく、鼻づまりと喉痛いのと軽く咳が出る感じです。
インフルエンザの予防接種は打ちました!

鼻づまりがひどくてご飯食べても味がしないのが辛くて、、早く治したいので薬飲みたいんですけど、病院に確認した方がいいんですかね、、?

それか鼻づまりに効くなにか方法(冷やすとかあっためるとか)あれば教えてください!

コメント

インフルの予防接種は症状を軽くする物であってかからなくなるものではないですよ✨
妊娠中に飲める薬は限られるので、ドラッグストアの薬剤師に相談されてくださいね👌👌

私も風邪ひいて多分微熱があります😢病院から風邪ひいた時に飲みたいのでと言って総合の風邪薬(PL配合顆粒)を処方してもらい飲んでました😆ドラッグストアの薬剤師さんに鎮痛剤のことで妊娠してると言ったら、病院でとの事だったので病院の方がいいと思います☺️

シュ

年末前に風邪引いて風邪薬PL処方されました。
すぐ良くなりますよ😊
まだまだインフルエンザが流行ってる時期なのでお体お大事になさってください!