※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

妊娠30週。最近オリモノが増えてきて尿漏れも気になってきました。皆さんはおりものシートなどされてましたか??

妊娠30週。
最近オリモノが増えてきて尿漏れも気になってきました。
皆さんはおりものシートなどされてましたか??

コメント

ななみ

今まで全然してないです笑

まー

おりものシートは初期からしてました。後期に入ってから尿もれも出てきたので、おりものシートじゃ追い付かず笑、尿もれ用のシートに変えました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃなくてもずっとしてました!妊娠してからは量も増えたし衛生面も気になったのでこまめに変えてました😄

ここあ

おりものシートは、蒸れて雑菌が繁殖しやすく、感染病のリスクが上がると、母親学級で産科医に言われて使ってません。
ショーツ が汚れてしまったら、ショーツ自体を履き替えるのが理想らしいのですが、こまめにシート替えるでもいい気がします…

私は今のところそこまでおりものも尿漏れも気になって無いからですが、気になるようなら多分おりものシートをトイレの度に交換するで対処しそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

してました!
おりものシートは普段からずっとしてましたが、
後期からはおりものが増えて気になったので、
チャームナップしてました💦
おりものシートより大きく、ナプキンより薄いので蒸れずに吸収性はアップしました!

オムそば

初期からずっとしてます!
おりものが出て下着汚れるの嫌だし、出血したときにわかりやすいので☺️

まー。

初期からずっとしてます!
こまめに変えるようにして
外出する時は忘れがちなので二枚重ねのをして出かけてます