※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんば
子育て・グッズ

男の子を出産し、授乳で悩んでいます。ナースセンターでの記録と実際の飲ませ方の違いに驚いています。ミルクののませかたにコツがあるのでしょうか。

ミルクののませかたについて
五日前に男の子を出産しました。帝王切開で最初の方はナースセンターにあずかっててもらってましたが今日から昨日から同室になりました。授乳記録をみてみると70mlとかいてあっておどろいたのです、私が飲ませると50ml暗いしか飲んでくれないので。。。なんかコツとかあるんでしょうか

コメント

りおな。

わたしも帝王切開で、3か4日後くらいから母子同室だった気します!

最初はなれず全然うまくあげてれませんでしたが、日が経つにつれて赤ちゃんもお母さん自身もうまくなっていくので、まだ気にしなくていいと思います!

ミルキー0519

私も帝王切開で4日目から同室でした。
70というのは先に授乳せずにミルクだけ70ですか?
うちは混合で、同室になるまでは3時間おきに助産師さんが娘を部屋まで連れてきてくれて先に授乳して、ミルクって感じだったので、ミルクは30〜40ぐらいでした☆

ちーちゃんまま

わたし帝王切開で次の日歩行練習したら同室でした💦

おっぱいあげてからのミルクは
30くらいしか飲まなかったです☺️