※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり痛みが出ています。熱はないが乳腺炎の経験あり。おっぱいマッサージが受けられない。京都市内在住。対処法を教えてください。

右胸にしこりができて痛みがあります。
熱はいまのところないのですが、一度乳腺炎になって高熱が出たことがあるので熱が出る前になんとかしたいです😱
おっぱいマッサージに行けたらいいのですが、
今日はもうどこもやってないですよね😭
ちなみに京都市内在住です。
なにかいい対処法などありますか??

コメント

ととママ

赤ちゃんは飲んでくれないですか?
それが1番の対処法だと言われたことがあります。
それか、搾乳はできますか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

飲んでくれてます!
    まだ次の授乳まで時間があって😱実は少し前からあって、消えなかったしこりなんです😞急に大きくなってしまいました。
    手絞りで搾乳してみて張りはすっきりりしたのですがしこりはなくなりません😭

• 12月31日
みーこ◡̈♥︎

しこりがある部分、痛いですがそこを押しながら授乳するといいですよ💡

押すことで詰まってる部分が流れて詰まりが解消されたりします🙂痛みを我慢しながらになりますが1度やってみて下さい💦

次の授乳まで長いのならそこを押し流しながら搾乳って言うてもあります。
詰まりやすい方は搾乳器は使わず手絞りの方がいいですよ〜

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

次の授乳のとき押してみます!搾乳してみたのですがなかなかしこりは無くならなくて😭

• 12月31日