※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

夜中に1〜2時間ごとに泣いて起きるようになり、添い寝や添い乳をしています。以前は2〜3時間おきだったので、改善方法を知りたいです。

夜中すごく起きるようになり、一時間から2時間ごとに泣いて起きるようになりました😢

前までは2、3時間くらいだったのに。

いい方法ありませんか😢?

添い寝、添い乳しています。

コメント

みるきー

母乳の前にミルクを飲ませてお腹いっぱいにしてから寝かせたほうが良いと思います😊

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    ミルクもたそうかなと思っています。
    やっぱりおなかいっぱいがいいですよね😥

• 12月31日
  • みるきー

みるきー

下の子もずっと添い乳でしたが、ミルクを飲めばしっかり寝てました😄
    上の子は哺乳瓶嫌いでミルクを飲めなかったので、夜中はずーっと2、3時間おきに起きてましたね💦2歳4ヶ月まで母乳を飲んでたので、2年4ヶ月もの間2時間おき😂
    よく体力持つなって感じでした。
    そんな生活は二度と御免だったので、どれだけ母乳が出ようとも下の子は出来るだけミルクで育てるって決めてました!笑
    おかげでよく寝るし外出先でも自分でミルク持って飲むし、めちゃくちゃ楽でしたよ🍼

• 12月31日
ぽめ🐾

完母ですかね?
ネットで見た事があるのですが、添い乳していると、目覚めた時におっぱいが無いことで不安になり泣き出す事があるそうです!
それを知って、私も添い乳してましたが生後3ヶ月の時に辞めました!!
みみさんのお子さんは、まだ2か月だし、お母さんの体力も戻ってないと思うので、添い乳してもいいとは思いますが、もしかしたらそれが泣く原因になってしまっているのかも?しれません🤔🤔🤔
それかやはりまだまだ2か月なので、一時的なものと割り切って、夜はしばらく付き合っていくしかないかもです😭

• みみ(33)

みみ(33)

ありがとうございます!
    完全母乳です。
    やっぱり添い乳は目覚めますよね💦
    上の子もおり、寝かしつけから添い乳してしまっています。。

やめた場合は、起きて授乳ですよね?寝落ちさせる前にベットに置く感じでしょうか?
    それとも寝落ちしてしまってからでもいいのでしょうか??

• 12月31日