※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ママティ✳︎
子育て・グッズ

息子が食事に興味を持たず、食べるものが限られているため、新しいレシピを探しています。具体的な料理や作り方を教えていただけると助かります。

何か良いレシピがあれば教えて下さい😭
息子は食事の時にゴハンに夢中になって食べる事がなく、一口かじってはポイッ!とすべてお皿から出し
食わず嫌いもあり、口にしないのも多々あります。。
必ず食べてくれるのが
キャンディチーズ・うどん・フライドポテト・チキンナゲットくらいで…もはや料理とは言えず…

レシピ本を買って、お好み焼きや茶碗蒸しや豆腐ハンバーグなど割と人気の高いものをいくつか作ってみたけどダメでした。
せっかく手間をかけて作った料理も口にしてもらえなくて心が折れてきてます…。。

みなさんの子供によく作るテッパン料理とかあれば
出来れば作り方、味付け、かたさなど詳しく教えて頂きたいです🥺宜しくお願いします。

コメント

モコモコ

手間暇かけて食べてくれないと心折れますよね😭

うちはお味噌汁は鉄板です😊
そこに野菜を三種類くらい入れてます。
主に入れるのは
大根、にんじん、ほうれん草、しめじ、えのきなどですね。
あとは玉ねぎ、ナスなど。

野菜はすべて切って冷凍しといて入れるだけにしてるので楽ですよ😊
子供にどれを入れるか選ばせたりしています。
野菜の名前も覚えます。

  • ✴︎ママティ✳︎

    ✴︎ママティ✳︎

    コメントありがとうございます😊お味噌汁の具材を自分で選ばせるってすごくいいですね♡もう少し大きくなったら試してみます!!今は味噌汁の中身も豆腐だけを選んで食べるんです😭
    いつでも食べてくれるように
    冷凍してみます!!!

    • 12月31日
  • モコモコ

    モコモコ

    うちはホワイトソースやハンバーグなど洋風のものを食べなくて筑前煮や肉じゃがなどの和風のものを食べてます。
    甘いからですかね😅
    うちはお肉を中々食べなかったのですが、100均などで売っているキャラものの楊枝に刺して出したら食べました。
    一つずつ刺すのが面倒ですが😅

    • 12月31日
  • ✴︎ママティ✳︎

    ✴︎ママティ✳︎

    甘い味付けが良いんですかね!筑前煮はあげた事無かったので和食で攻めてみたいと思います🥺✨
    お肉、キャラもの楊枝だと食べてくれたんですねぇ〜♡
    うちの子、車が好きなので
    お弁当用に車のピックがあるので家でも使ってみます!!素敵なアイデアありがとうございました😊

    • 12月31日
Himetan❤️

うちは野菜とか味噌汁にたくさん入れても食べてくれないので野菜をみじん切りとかにしてひき肉と合わせてもそぼろ丼にしたりあんかけにしてあんかけ丼やあんかけ焼きそばやあんかけうどんにしてます☺️
あとはクッキーとかの型抜きで人参や大根やじゃがいもなど星とか花にくり抜いて茹でてあげてます😊

  • ✴︎ママティ✳︎

    ✴︎ママティ✳︎

    コメントありがとうございます😊あんかけうどん以外は
    あげた事がないのでチャレンジしてみますね!!
    型抜きするのもすごく良さそうです✨早速やってみます♪

    • 12月31日