※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

30週目で急に嘔吐と圧迫感があります。後期つわりか他の病気か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

今日から30週ですが、朝方からいきなり嘔吐するようになりました。胃なのか肺なのか、胸の辺りが締め付けられるような圧迫感があります。
随分おなかは大きくなっているし、後期つわりなら耐えるしかないですが、食あたり等他の病気じゃないか不安です。下痢や発熱などの症状はありません。
同じような経験ある方、これって後期つわりなのでしょうか?

コメント

ママん

後期悪阻だと思いますよ👌

まりぞー

圧迫感があって締め付けられるような感じもあるなら後期つわりかと思いますが、一概には言えないので様子見るしかないと思います( ˊᵕˋ ;)💦

食事で何かあたりそうなものを食べたりとかはないですか?
私も後期つわりで胃の圧迫感はありました( ´・ω・`)