※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次女が夜間授乳が2回に増え、睡眠パターンが乱れています。授乳してもいいか、寝かしつけ方などアドバイスを求めています。睡眠退行経験者のママさんからのアドバイスを希望しています。

生後4ヶ月の次女ですが、夜間授乳が0か1回だったのにここ数日2回。しかも1回目は6時間ぐらい空きますがその後は2時間おきぐらいです。

睡眠退行っぽいのですが、その都度授乳してもいいのでしょうか?
2時間空いてなければトントンなどで寝かせるようにはしてますが、家族も同じ部屋なのであんまり泣かせるのもなーと。。

上の子の時はなかったので睡眠退行経験されたママさん色々教えてください^_^

コメント

あーちゃん

4ヶ月で夜間授乳1回とかで済んでたのがむしろすごいですね!😳
母乳であればどれだけ飲ませても問題ないと聞きますよね(^^)
うちの子は何度も起きる子だったので、都度飲ませてましたが1歳なる頃には朝まで寝られるようになりました。

• まりん

まりん

ですよね😁完母なのに今まで助かってたんですが😅笑

なるほど!!とりあえず引き続き頑張ってみます✊一時的なものだといいんですが😅

• 12月31日