※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

生後46日男児、完ミ。ミルク増加で悩み。3時間間隔で120ml欲しい。飲み干し、足りないか不安。助言求む。

生後46日の男の子、完ミです。

1ヶ月検診で2905→3670と思ったより増えてなかった為、その時のミルク量が100×7〜8回だったのですが120にしてもいいよと言われて現在120です。

だいたいきっちり3時間間隔で欲しがります。
8回だと量が960とギリギリ1000越えないくらいまでになるので、たまに機嫌のいい時や、抱っこしたりしながら4時間あけて7回に無理矢理してることもあります。

授乳間隔が空きそうな気配も全くありません。
乳首も新生児用なのに10分程度で吐き戻しもなく飲み干します。
足りないのでしょうか、、

完ミの方の意見お願いします😭😭

コメント

deleted user

生後52日目の息子がいます!
完ミてす!120〜140mlを3〜5時間毎にあげてます🍼
完ミなので1回あげたら3時間あけないといけないのでそしたら1回分のミルクの量を少し増やして大丈夫ですよ!欲しがるだけあげるのは負担もかかるのでよくないですが🙌

  • ちょり

    ちょり

    3時間はあけてます。
    それが限界なので960までいっちゃいそうなのです、、
    4時間、5時間と間隔があけばいいのですが😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも基本は3時間です。なんであんなキッチリ3時間で起きれるんだろーって思っちゃいます(笑)抱っこ紐してると5時間とか長い間寝てくれます!最近はすでに肩が痛いですが😭(笑)
    ミルクの間には目安として1〜2ヶ月は140×7と書いてあるので、980は大丈夫だと思います🤔

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの缶です。変換間違いました🙇‍♂️💦

    • 12月31日
  • ちょり

    ちょり

    わかります。きっちり起きますよね😂笑
    抱っこ紐で5時間こっちが辛くなりそうですが、寝そうですね!やってみます

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出かけることが多いので外出中はほとんど寝てます!揺れるのが心地いいんだと思います☺️うちはバウンサー買おうかなと検討中です(^^)
    あと数ヶ月すれば少し吐く長く寝てくれると思うのでお互い頑張りましょうね✨毎日お疲れ様です💖

    • 12月31日
くぅ

生後44日の娘を完ミで育ててます!

私はだいたい三時間ごとにあげてます。
(だいたい三時間ごとに目覚めて泣くので…)

ミルクは160作って飲むだけあげてます。

120~160で飲む量がバラバラです😅

160を綺麗に飲みきる時もあれば、120飲んでもういらないと拒否する時もあります。


赤ちゃんって分かんないですよね😂

私は何もしない旦那+義家族に

飲ませすぎじゃない?
ミルクばっかりあげてたら太るよ
ミルクだと太るから白湯飲ませなよ

とずっっっと言われてて

あげすぎなのか?とすっごい悩んでました😅


ただ1ヶ月検診で体重についていい感じだと言われたので、今後もこのまま160作って飲みたいだけあげるかなぁと…😅


あと白湯についても聞いたら

体重もいい感じに増えてるし白湯はいらないよ、ミルクでいいよ!

と言われたので今度旦那に言われたら、同じ事を言ってやろうと思ってます😂


満腹中枢しっかりしてないって事も、欲しがるだけあげるのはよくないってのも理解はしてるんですけどね…。

  • くぅ

    くぅ

    ちなみに1日7~8回授乳してます。

    出産時 2,607g

    1ヶ月検診 4,026g

    1ヶ月検診は訳あって少し遅くなり、
    生後40日目に受けました!

    • 12月31日
  • ちょり

    ちょり

    同じくらい👶ですね!
    本当きっかり3時間で泣きますよね。
    このくらいになると間隔あく子もいるみたいで不安でした😭
    160あげたことはないですが、うちの子残したことが1回もないので飲んでしまいそうな気がします。笑
    色々細かいことまで気にするとキリなくなってしまいますよね、、

    • 12月31日