※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

義実家同居の方に質問です。どの様な事を手伝っていますか?私は臨月の時…

義実家同居の方に質問です。

どの様な事を手伝っていますか??

私は臨月の時に義実家に越してきて妊娠中は何もしなくてと言われていて、産後すぐからは出来る時は食器洗いしたり、まだ2回しか作れてませんが晩御飯をつくっていました。
この間娘を生んでから1ヶ月が経ったんですが、
子供がいると手伝いたくてもなかなか上手く回らないです😅💦母乳育児で寝不足だったり😅
でも1ヶ月経ったしちゃんと手伝わないとなと思い💦

コメント

エイヤ

完全同居でした!
私は私が専業主婦で義両親共働きだったので私が家事(料理洗濯掃除その他)全部やってました!

里帰りは1ヶ月半しましたが帰ってからも変わらずです🤣

• わ

全部やっているんですね!😳💦毎日お疲れ様です…😭
    義実家に住んでいると私も義母もお互いに気を遣うだろうし、仕方ない事だけれど疲れませんか?😂笑

私のところは義母も専業主婦なので…

洗濯も一緒に洗ってもらっているので、せめて私と旦那と娘の服は私が洗おうか義母に聞いてみようかな〜と考えています。でも義母1日に何回かに分けて洗濯してるから、面倒かな?とも思うし…

ご飯も週に何回かは私が作ると決めれば気を遣わずラクかな〜とも考えています😂

義母には何か手伝える事があれば言ってください!とは言っているんですが、言ってこなくて😂😂😂
    義母すごく優しくて嬉しいんですが逆に気を遣わせちゃってる気がして…💦

• 12月31日
なみ

義実家完全同居です!
1人目が50日過ぎたら里帰りから戻ってきて、それからは炊事洗濯掃除全部私です(義母はいません)
義父に頼むことはなく、旦那にもやってもらっています😊
時間的、体力的には確かに大変ですが、ごはんも洗濯も掃除も私なりのこだわりがあるので、やってもらうより精神的にはすごく楽です😊

• わ

遅くなりました。💦

義母さんいないんですね!毎日お疲れ様です。☘️
    義母さんに気を遣うことがないので精神面的にはラクですね🎶

• 1月1日
みっ

完全同居です!
姑が17-22時で仕事しているのでご飯は自分たちの分だけやってます。姑にはおかずを少し残してます。

掃除は1階は姑、2階は私がやってて。洗濯物も分けてます。

完全に分けちゃえばこっちのペースで家事もできるし楽です!