※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

おしるしきたら出産までの日数や陣痛の痛みについて不安。前向きに考え、お寿司など楽しみにしています。

今日おしるしがきました!
おしるしがくるとなんだかソワソワして落ち着かないです😂

皆さんはおしるしきましたか??きてから何日に出産しましたか??😳✨

昨日から腰痛が酷くて今日もお腹がちょこちょこ痛くて全然我慢できる痛みなのですが
陣痛の痛みは全然違いますか??

早く会いたいのと怖くて不安なのと色々な気持ちです😅
でも乗り越えた先には大好きなお寿司とか自由に食事できると思って前向きに考えてます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わードキドキしちゃいますね!🥺💓
もうすぐ会えますね!!❤️

わたしはおしるしきた翌日に産まれましたよ〜👶🏻✨

陣痛の痛みって分かるって言うけど本当に分かるのか?っと思ってましたが…本当に規則的に痛くなるので今までの痛みとちがーう!ってなると思います🤣❤️最初は本当に生理痛+下痢みたいな感じの痛みが規則的に始まりました😂

不安になりますよね。😖
でもでも大丈夫です!!
どんなに痛くても我が子の顔見た瞬間痛み忘れると思います☺️❤️笑
がんばってくださいね!!💓✨

  • 初めてママ

    初めてママ

    すごくドキドキします‼︎💕
    予定日過ぎると思ってたので急におしるしくるとソワソワします😂💕

    翌日だったのですね✨
    もういつきてもいいように構えておかないとですね‼︎😳💕

    やっぱり違うんですね‼︎😂✨
    今生理痛のようなただのお腹壊しただけなのかって微妙な感じの痛みなのでこれから規則的に始まるかもですね😳💕ドキドキしてきました✨

    すごく不安です😭
    会いたいけど出産レポ見て耐えれるか不安なったりで😭
    赤ちゃんも頑張ってますもんね!!
    顔見た瞬間痛み忘れて幸せがくると思って頑張ります‼︎💕
    ありがとうございます😊✨

    • 12月31日
☆ゆー

赤ちゃんに会えるのも、もうすぐですね🥰
私は1人目の時も2人目の時もおしるしありました!
でも、おしるしがきてから出産するまでの日数はかなら違くて、1人目の時はおしるしがきてから3日後。
2人目の時は、2週間後でした。
前駆陣痛と陣痛の痛みも違くて、1人目の時は声も出せず、身動きもとれないぐらいの痛みでした💦
でも、2人目の時は前駆陣痛とさほど痛みは変わらず、普通に話すことも歩くこともでき、痛みの間隔で陣痛だ!と分かったぐらいです😅

  • 初めてママ

    初めてママ

    もうすぐ会えるって実感してきました🥰

    そんなに違うんですね😳😳
    おしるしも陣痛も一人目と二人目とでは違いますね💦

    陣痛の痛みが分からないと不安なります😭
    前駆陣痛みたいにそこまででも
    間隔測って様子みるのも大事ですね💦

    参考になりました😊✨

    • 12月31日
莉菜

私は2人目の時は
朝早くに破水して昼頃おしるし
夜7時頃に産まれました⭐️
とんとん拍子でした。笑

陣痛の痛みは私もわかるかなぁ
って不安でしたが、
わからない人がいないぐらい
むちゃくちゃ痛いです!!!

ちなみに2人目の最初は、明らかに
腰痛い→生理痛のちょっと痛いやつ→めっちゃ痛い陣痛ですね。笑

私は陣痛が来るたびに
カイロを腰に当てながら猫のポーズで
しのいでました!笑

出産頑張ってください!!!( ´∀`)

  • 初めてママ

    初めてママ

    とんとん拍子ですね😂✨
    破水が先だったんですね☺️

    初めてなので分かるかすごい不安で💦
    でも分かるくらいめっちゃくちゃ痛いんですね😭😭💦
    ソワソワしてきました😭

    今、腰痛からの生理痛のちょっと痛いやつなので次怖いです。。。笑
    ちょっと構えておきます。笑

    カイロに猫ポーズですね!参考にします😂笑

    ありがとうございます😊
    頑張ります✨

    • 12月31日
  • 莉菜

    莉菜

    息子2人とも高位破水からでした🤔

    私もホンマにわかるかなぁって
    心配してたからむちゃくちゃ
    気持ちはわかります!笑
    でも定期的に痛いので絶対わかります。笑😵😵

    わぁ🙄🙄
    もぅすぐ生まれるかもしれないですね🥰🥰🥰


    ホンマにカイロはいいですよ!!!
    陣痛のいたみがほぐれますよ🤗
    持っていた方がいいかもしれません🤗

    • 12月31日
  • 初めてママ

    初めてママ

    高位破水したらわかりますか??😳
    たまに尿もれしてしまい
    破水と尿もれの違いがわからなくて💦

    やっぱり心配なりますよね!笑笑
    今本当このまま陣痛くるの?って感じです😂
    やはり陣痛きたら絶対わかるって本当なのですね😭

    ドキドキします🥰
    もうここまできたらやりきるしかないですよね!😂

    カイロ買っとけば良かったです😭😭
    明日旦那に買ってきてもらおうと思います😭

    • 12月31日
  • 莉菜

    莉菜

    私は尿もれの経験はないのですが

    最初布団が濡れていてえ、漏らした?
    ってなってトイレに行ってとりあえず着替えて
    すぐに晩ご飯作ってたら
    まだ出てるし動いてたら
    スーっとズボンにサラサラの液体が
    流れてきて破水や!!って確信しましたね!笑

    おしっことは明らかに違う様に
    感じましたね!
    あと匂いです!
    破水したらむちゃくちゃ生臭いです😅😅
    パンツも臭かった覚えが🙃

    ホントですよ!!!
    陣痛に耐えたら可愛い可愛い我が子に
    会えるし陣痛にも
    いつか終わりが来るので
    後は踏ん張るだけです!笑

    • 12月31日
  • 初めてママ

    初めてママ

    明らかにおしっことは違う感じにでるんですね!
    後期になってから尿もれに悩んでてたまに破水したのか不安になることがあって💦
    匂いですか!😳
    めっちゃ生臭いですね💦
    自然と出てきて匂いが違ったら破水と思って良さそうですね!参考になりました☺️

    そうですよね!もう踏ん張って乗り切ろうと思います😭✨
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
  • 莉菜

    莉菜

    破水したかも?と思ったら
    一応産院に電話するのもありですよ😚

    電話したら来てくださいって
    言われて帰らされるパターンもあるけど
    もしホンマに破水やったら
    そこから感染したり羊水減ったら
    赤ちゃんもしんどくなるので😅

    頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )

    • 12月31日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうですね!
    何か異変感じたらすぐ電話するようにしようと思います✨

    破水してたら感染したりとか聞きますもんね😭💦
    帰されてでも電話するようにします!

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼︎✨

    • 12月31日
nana

早朝にトイレに行きたいと思い座ろうとした瞬間
ドロっと鮮明な赤いおしるしが出てきたと同時にお腹が痛くなり陣痛だ!と思ったら前駆陣痛で入院したけど帰されました😂
その時はこんなにお腹痛いのに前駆かよ、、と思ってたら
その日の夜に比べ物にならないくらいの痛みがきたのですが
また帰されたら嫌なので次の日の朝まで我慢しました(笑)
家に居た時息をふぅ〜ってしながら何かを握ってないと耐えれなかったです🤮

  • 初めてママ

    初めてママ

    前駆陣痛と陣痛の境目わからないですよね😭笑
    病院帰されると次行くとき少し抵抗してしまいますね😅
    病院一回帰されてたら私も多分我慢してギリギリまで耐えそうです😭
    やっぱり比べ物にならない痛みなのですね😭😭
    耐えれるか不安です💦

    • 12月31日
  • nana

    nana

    ちょっとしたアドバイスですが、陣痛室で少しでもいいから睡眠と食事摂ってと言われて
    こんな状況で無理無理!って思ったのですが
    ほんとに睡眠と食事大事でした…
    助産師さんの言うこと聞いておけばよかったと後悔してます😂
    睡眠不足なのもあり陣痛が長引くし最後体力がなくなって危うく帝王切開になる所でした…😵(最後自力で産みました(笑))

    いいお産が出来ますように☺️☝️

    • 12月31日
  • 初めてママ

    初めてママ

    アドバイスありがとうございます✨
    でも実際陣痛中に睡眠と食事は無理ーってなりそうですよね😭

    そうだったのですね💦
    こまめに睡眠と食事摂るようにします!
    色々教えて頂きありがとうございます😊
    頑張ります👶🏻💕

    • 12月31日