※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
妊娠・出産

妊娠41週で子宮口が開いておらず、誘発入院が決まりました。赤ちゃんの成長や出産の不安、旦那の仕事や外出への不安があります。自然に陣痛はくるのか不安もあります。

ついに41週になってしまった💦
昨日の検診で子宮口全く開いてないとのこと😔
6日に入院して誘発予定です……。
まさか年越してしまうとは……😢
なにしても子宮口開かず諦めモード🙅‍♀️
いくら赤ちゃんのタイミングだから!と言われても
だんだん大きくなる赤ちゃんに不安と恐怖も大きく😔
ちなみに今3200g超えてます💦
いつ産まれるのーって周りに言われる日々、こっちが聞きたいっつーのー!!基本スルーしちゃうけど🤣

旦那は6日から仕事だしタイミング悪いなぁ……
年末年始どこも行けず悲しい😂
友達に会いたいけどどこ行くにも陣痛始まったら…と恐ろしくて旦那以外と行動するのはリスクがある⚡️
あ〜やだなぁ!!早く産まれてぇ😭

誘発怖いし6日ってあと1週間あるしその頃には3400超えてそうで怖い!!!!!

子宮口全く開いてなくても自然に陣痛はくるものですか?
前駆陣痛もほんとたまにだし、おしるしは37週の時にあったと思ったけど今思えばそれは違かったのかもしれません💦はぁ……なんだかなぁ……😂

コメント

バルタン星人

私は子宮口開いたの生まれる6時間前でしたよ。陣痛来てから開きました!

• はる🐣

はる🐣

それまでは全く開いてなかったですか?😢

• 12月31日
あや

わたしは本陣痛きても全然子宮口開かずに1日そのままでしたよ🤣
3600超えのビックベビーにしがみつかれてましたwwww

• はる🐣

はる🐣

開いてなくても陣痛くるんですね😭!!
    わたしの赤ちゃんもお腹が好きなんですねきっとww
    ビックベビーの出産大変でしたか?💦

• 12月31日
  • あや

あや

きますきます!
    むしろ開きながらくる?とかなんじゃないですかね?
    わたしのお産のときはまだ3センチーとか5センチーとか周りで飛び交ってたので、だんだん開くものかと思ってました😅
    脅すようで申し訳ないですが、めちゃくちゃ大変でしたwww

• 12月31日
  • はる🐣

はる🐣

皆さん検診で1センチ開いてたー!とか2センチ開いてたー!とかよく言っているのでなぜ私は開かないんだと焦ってました💦

うおおおおぉお!!
    そうですよねー!!!
    しかも初産だと尚更ですよね😢
    大変なの覚悟しなきゃですね……怖い!笑笑

• 12月31日
  • あや

あや

赤ちゃんにがっちりしがみつかれてますね🤔🤣✨
    私は3cmから全開になるまででも半日かかったので😭

40w6dで誘発剤と吸引分娩でした😅
    あまり構えずに、今のうちに好きなもの食べて満喫した方がいいですよ🥰
    大きい子重くて大変ですが、体がしっかりしてるので新生児期の育児は周りよりは楽というかそこまで怖さを感じずにできましたよ😊✨

• 12月31日
  • はる🐣

はる🐣

長い時間大変だったんですね😱⚡️

誘発は急に陣痛くるから体が痛みについていけないって言葉があったので不安ですがもうここまで来たら覚悟するしかないですもんね、年末年始楽に過ごそうと思います😊

確かに大きい子だとしっかりしてるって言いますね!!
    その点は結構メリットですね😳

• 12月31日

似たような感じでした!
私はもし陣痛来なかったら、GW明けてから誘発にしましょう。と言われて陣痛来ず、41週6日で出産、3450くらでした😅

長期連休はさむのドキドキですよね。
無理せずゆっくり年末年始過ごして下さいね。

• はる🐣

はる🐣

わあ!すごく似てます!!
    私も41w6dで誘発予定なので!!
    もしかしたらその日には産まれないかもしれないですが😢

g数も同じ感じだと思います😆
    親近感湧いて勇気が出ます💕

長期連休ドキドキです…💦
    ここまで来てしまったのでゆっくりしようと思います🥺

• 12月31日

退会ユーザー

私は誘発剤の点滴始めてから8時間くらい?9時間しないくらいで産まれましたよ✨

ただ、点滴初めて5時間くらいは余裕でしたが、その後急に陣痛強くなってパニックになってしまい、呼吸がうまくできなくて、娘の心拍が低下、最後は吸引になってしまいましたが😅

でも、数時間で陣痛の激痛からは解放されました!
    誘発方法など産院によるかと思いますが、落ち着いて頑張ってくださいね✨

1人目ですか?そしたら、ゆっくり過ごせる年末年始はしばらくないでしょうから、無理ない範囲内で満喫しで下さいね♪

• 12月31日
たま

うちも上の子ふたりは予定日すぎても全く開いてなかったですよ

長女も三キロ越え
次女は3200でしたが
お産は余裕でした。

• はる🐣

はる🐣

開かないこと、やはりあるんですね……💦

3000超えてるとお産大変になるよって周りから言われていたので心配してましたが余裕という言葉聞けて安心しました😢

• 12月31日
にゃにゃ

私は37週のときから1〜2cm開いてるかな?なんて言われていたのに、予定日になってもまったく進まず💦
先に破水し、そこから陣痛始まっても開かず…
陣痛3〜5分間隔で5cmまでしか開かなくて結局帝王切開になりました😂
6日超過、3200gでした😆

• はる🐣

はる🐣

破水パターンもありえますよね!!
    私も誘発だめだったら帝王切開だねーって言われました!
    それも覚悟しとかないとなって感じです😱
    子宮口全く開いてないので開きにくいのかなぁとか思ったり💦

3200超えての出産エピソード聞くと勇気でます🥺💕

• 12月31日
転勤族二児ママ

二人共予定日超過し、上の子は促進剤使い、9日超過で3700グラムありました。
当時は土曜の健診で月曜の開院までに何もなかったら月曜の朝イチで入院が決まってたので、ドキドキはしてましたが、入院が決まってたことで少し安心感ありました!

• はる🐣

はる🐣

ビックベビーですね!!!
    3700はお産大変だったんじゃないですか?💦
    促進剤使ってその日に出産されましたか??

• 12月31日
ひみ

週数は違いますが、私も年末年始にうまれなければ6日に誘発予定です😭
28日の健診で3200g、本当に不安と恐怖です(笑)周りからのプレッシャーも、楽しみに待っててくれてるからこそとは思っても、少し鬱陶しいですよね😅
私の場合、36週頃から子宮口4cm開いてると言われてましたが、前駆陣痛も全くなく、本当に陣痛くるのかな…てかんじです💦
あかちゃんのタイミングっていうのは分かるけど、早くきてほしいですよね~😂

えりにゃん

予定日超過ではないですが、子どもがおっきかった(出産直前の検診で3300g.38w)のと妊娠高血圧の疑いで早めに促進剤で出しました!
出産時子どもの体重が3545gで、頭出てくる時つっかえて大変でした😂
でも促進剤使って3時間のスピード出産でしたよ!
ただ、ほんとに促進剤効きやすいタイプみたいで痛みが急激にキツくなって襲ってきたので軽くパニックでした💔
3時間で出てきてくれたのが不幸中の幸いで、これ何時間も続いたら死ぬって思いながら陣痛耐えてました🤣笑