※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が咳と鼻水、少しの吐き戻し。熱はないが心配。様子を見るか病院へ行くか迷っています。

息子が今朝から咳をしていて
鼻水も泣いたときに少しですが
でるようになりました。

今、インフルとか流行ってるので
心配なのですが熱はないし
病院行くほどでもないかなあとも
思いますがお正月などに熱あがるのも
困るなあ…といったところです。

みなさんなら様子みられますか?
ちなみにミルクはごくごく飲みますが、
2回程吐き戻し?ました。
(しんどいからなのか単なる吐き戻しかはわかりません)
ぐったりしてる様子はないように思います。

コメント

🐥

熱なくてもインフルエンザ
なるみたいですよ!
私の旦那も熱なくて
インフルエンザなってしまいました!💧

生後2ヶ月だと後々怖いので
連れて行くかもしれません💧

ana*

咳は結構していますか?

私なら、咳は少しだけで元気なら様子見ます(*^-^*)

救急や小児科は病気もらいそうなのでなるべく連れて行きたくはないですね( ´•д•` )💦

あかさ

うちの子は喘息気味なので病院行きました。
酷くなると大変なので😣💦

2カ月ならまだ母体免疫あるので、熱もなければ大丈夫じゃないですかね?

つい最近高熱で受診し、幸いインフルではなかったですが、医師によると、赤ちゃんで一番怖いのは脱水だそうです。
機嫌も良く水分取れてればたいていのことは大丈夫と言われました。

うちは1カ月半ですが今RSです😓上の子からうつったかんじなんですけどね。
症状は咳と鼻水でした!その後熱が1日出て、今は咳と鼻水ってかんじです。幸い重症化はしてないので、家でみてます。
休日当番医だと混むし、インフル患者とたくさん居るから連れて行きたくないですよねー。私なら熱が38度ぐらいになるまで病院連れて行かないです!

はじめてのママリ🔰

ここ2.3日の間に誰かに接触したなら可能性もゼロではないですが熱もなく元気なら様子見で大丈夫🙆‍♀️

もし熱がでてしんどいようなら最悪 救急車でいくのもあり😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月ごろ咳と鼻水あり、私の予防接種のついでに受診しました!が、一応お薬もらいましたが、なくて様子見でも治ったかなーという感じです!むしろ、その週に病院行ったからか私が熱でてこまりました😅
熱がなく、食欲あり普段と変わりないなら、人混みに出来るだけ行かない等予防する感じに私ならするかなーと思います!

みーこ

熱もないのにこの年末のタイミングで2ヶ月児を病院連れて行くのは怖いです。

加湿と定時のミルクで様子見ます。
この年末年始に病院にいるのは緊急の人達だけですから、完全に感染症の人達です。赤ちゃんへの配慮がしっかりできる病院開いてますか?(別室用意してくれるとか)小児科でちゃんと見れる医者も当番で出ているか疑問です。
熱が上がってきたら「#️⃣8000」に相談して受診するか決めてもいいと思います。29日から3日は病院は基本お休みなので、今日でも元旦でも受診しても(受診できる)病院側の対応は一緒です。お正月にお熱上がるにも困るなは大人の都合です。
体調が優れないと判断するのであればお出かけ断念する。来客お断りする。でいいのではないでしょうか?

かぷっちょ

ウチはお腹もゆるかったので、休み前に一応診て貰って薬を貰っておきました。
上の子も以前、咳が悪化し軽い喘息と言われた事があるので、少しの咳でしたが痰がらみの嫌な咳だったので受診しておきました。

軽い咳だけなら休日診療では受診しない…を選択したかもしれません。