※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
子育て・グッズ

妊娠中で上の子を保育園に預けている方への質問です。産後の送迎や保育時間の対応について悩んでいます。

妊娠中で上の子を保育園に預けてる方いますか?
産後の送迎や保育時間などどうしてましたか?

いま長男を9時~17時で預けてるんですが
産後旦那に送迎を頼むとなると延長保育で
8時~18時になってしまうし
私がいくとなると次男も赤ちゃんもいて
産後すぐということであまり無理したくない気持ちもあり悩んでます(´・ω・`)

コメント

にゃんちゅー25

1週間だけ実母にお願いして、それ以降は仕方なくお迎え行ってました(´・ω・`)
ですが、まだ腰も痛いし赤ちゃん見たさに子供たちが容赦無く集まり怖かったです(´;ω;`)
旦那様が送迎出来るなら、お願いした方がいいんじゃないかなと思いますよ。

• M02

M02

回答ありがとうございます!

実家に保育園に通ってる5歳の
    弟もいるので母にお願いするのは難しいので妹にもお願いしてみます。

やはり産後はキツいし怖いですよね(^-^;
    しかもこれから暑くなるのであまり新生児を外にだしたくもないし、、、

旦那が送迎するとなると別料金かかってくるので金額によってはタクシー使った方が安くすむかもしれないです( ;∀;)

• 5月9日
ゆうごすちん

産前産後の制度はないですか?
うちの地域は申請すれば産前6週、産後8週は標準時間の保育になり、11時間以内なら延長料金もかからないので、その間は主人か実母に送迎してもらいます。

M02

現在その条件で保育園を利用していますが延長料金のことはわからないので保育園か市役所に問い合わせてみます(*´ω`*)