※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

子どもの下痢症状が改善しているか悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

26日に旦那が細菌性の嘔吐下痢になり、
それがうつったのか、子どもが
28日に嘔吐5回、下痢なくうんち普通にした、ぐったり
29日嘔吐なし、夜に大量茶色の下痢1回、やや元気
30日嘔吐なし、元気、昼から下痢、だんだん黄色の水下痢でだんだん黄色のカスや消化出来なかった食べ物あり

こどもは今日から元気で、水分も初日からよくとってごはんもある程度食べます。

下痢の状態から、良くなっているのか病院に行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

 🍓

回復に向かっていて元気があって水分も摂れているのであれば私なら病院に連れて行きません^ ^
インフルなども流行っているので他の病気もらってしまうかもしれないですし、胃腸炎でしたら整腸剤処方されるくらいだと思うので!
二次感染に気をつけてくださいね。