※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てており、ミルクの量や間隔に悩んでいます。泣きやすく、眠そうにしている時もあります。飲み残しや泣きにくさについてアドバイスを求めています。

生後52日目の男の子を完ミで育ててます!
だいぶ時間の間隔が定まってきて3時間になりました(笑)4時間がまれにあります!
100から140を8回きっちり飲みます。
総量気にしてみたいなんですけど、1000超える時もあります。
今日はミルク缶に書いてある月齢で、160×6の960を設定してバラつかせてのませました!
夜間は寝て欲しいので140にしてもペロリとのみほします。
量関係なく3時間でやっぱりおきちゃいます。
以前100×8にしてたので100に減量して変わらないと思われますか?
それと、飲み干す最後らへんに眠そうにしてる時もあれば、普通に飲み干してゲップを出させようとすると泣いたり、これはお腹が苦しくて泣くの、それともまだ足りなくてなくのかちょっとわかりません。
量関係なく泣くこともあります。
一時泣いたら寝ます…。

もうすぐ2ヶ月になるのに子供の訴えがわからなくて情けないです。
よかったらコメントお願いします。

コメント

ブロリ母

うちも缶表記超えてました😓
ただこの時期は満腹中枢が未発達なので、1000mlは超えない方がいいみたいですね…
でも超えててもうちの子、大丈夫です🙆‍♀️

そして、子供の訴えがわからないのは、これからわかってきます!
まだ母親になって2ヶ月たたないくらいです、焦らずに毎日お世話してたらわかるようになります。
7ヶ月になった今でもたまにわからない時ありますよ。笑
お互いに子育て楽しみながら頑張りましょう(^^)

• machi

machi

ありがとうございます😭
    やっぱ超えないほうがいいですよね。
    気をつけて調整します😭飲み干してしまうので私が調整しないとですもんね。
    ありがとうございます!

• 12月30日
  • ブロリ母

ブロリ母

足りてなくて泣くこともあり大変だとは思いますが、そのうち終わりが来ます!
    あんなに飲んでたのにこれだけでいいの?って時が必ず来ると思うので、それまでの辛抱です😌

• 12月30日
  • machi

machi

そうなんですね!
    今は大変でもいつか来るのを待って頑張ってみます!

• 12月30日