※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子☆
妊娠・出産

高温期17日目に2回の陽性妊娠検査後、出血があり心配です。病院は早いというけれど心配です…。同じ経験の方いますか?

初めて質問させて頂きます。
今高温期17日目、生理予定日に妊娠検査薬をしたのですが、うっすら陽性。
その2日後の昨日、また検査薬をしてみるも前回よりはほんの少し濃くなってはいましたがうっすら陽性でした。
しかし、今朝出血が見られ、生理程の量ではありませんが、ナプキンをしていないといけない程の量の出血をしました。
病院に連絡をしたのですが、まだ早すぎて何も見えないと思うので、4日後に来てくださいと言われたのですが心配です…?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

私も経験あります。

不安にさせてしまうなら申し訳ありませんがその時は化学流産をしました。 妊娠検査薬はうっすら陽性で数日後に普通に生理になり病院で診てもらい化学流産と言われました。

気になりますがやはりあまり検査薬を早く使うのはオススメしません。 知らなくて良かったのにと落ち込んでしまいます(´・_・`)

同じかどうかはわかりませんが。

みかん

出血が鮮血ではなく茶色やピンクなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
初期の場合出血する方は沢山いらっしゃるので今は赤ちゃんを信じて絶対安静にしてください!
量が生理程ではないのでしたら古い血が出てきただけだと思います!
体温ははかりました?

もも子☆

やはりそうですよね…
私もそうかなとは思いつつ、諦めきれない自分もいて(>_<)

でも、今まで真っ白な検査薬しか見たことなかったので、化学流産だとしても少しの間妊娠できたって事実が知れたので前向きに考えます☆
妊活7ヶ月、自分は妊娠できるのかと不安になったりもしてたので、プラスに考えるようにします(o^^o)ありがとうございます☆

もも子☆

出血は鮮血に近くて…
量もそこそこなので、半分くらい諦めモードです(;_;)
体温は今朝も高温期の範囲だったのですが明日朝低温になってたらほぼ生理確定ですよね…

でも、もしかしたら赤ちゃん頑張ってるかもしれないので、病院で確認されるまで、諦めないように頑張ります‼︎
ありがとうございます☆

諦めつかないですよね。

私も半年がんばっても妊娠せず不妊かと悩みました。
化学流産二回繰り返しましたが
今、出血や腹痛もなく妊娠三カ月くらいです。
あまり考えすぎず居るのも大切だと思いますよ(^ ^)
リラックスして赤ちゃん信じましょう

もも子☆

そうなんですね⁈
おめでとうございます♡ヾ(*´▽`*)ノ
このまま無事出産出来ることを祈ります♡

化学流産から、次の妊活までは何カ月か開けたりしないといけないんですか?

去年の2月と11月に科学流産しました。2月は着床出血が生理予定日に1日だけ拭けばつく程度に出ていて検査薬で薄くでて出血も止まったんだけど2日後鮮血がでて病院に行ったらダメとハッキリ言われました。でも諦められなくてネットで調べて大丈夫って言い聞かせたけどやっぱりそのまま生理になって、11月は予定日にうっすら出たけどお腹の痛みがすごくて覚悟してたら2日後に生理になって今月予定日に生理来そうな感じ《感覚的に絶対にくる》なのに来なくて検査薬やったら陽性になりましたよ。2人目不妊で4年かかったけど!検査薬も毎日使って濃くなるのを見て安心したりネット見て不安になったり今も忙しいけど、お金を払って見てもらうんだから遠慮せず病院に行ってもいいと思うよ!大丈夫ってなるかもしれないし覚悟もできるかもしれないし!

もも子☆

化学流産って本当経験してる方多いんですね…(>_<)
本当不安な毎日で気付けば検索しちゃってます、、、
ダメでもよくても、このモヤモヤが続くより、早く知りたいので、月曜にいってきます‼︎
ありがとうございます(^^)

本当は検査薬しなければ生理遅れたってだけなんだろうけど自分の所に赤ちゃんきてくれた事を見逃さなくて良かったって今は思えるようになったよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
その時は産んであげれなかった事の悔しさに毎日泣いてたけど!
覚悟だけはしといて!
良かったら喜びが倍になるし
ダメでも赤ちゃんの存在に気付けてよかったって思えるように!

もも子☆

そうですね‼︎
気付けた事が嬉しいですよね♡
今ははっきり結果が分かるまで、諦めずに過ごそうと思います‼︎

とくに大丈夫でしたよ!